
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生日の夜に・・

2010.01.15 (Fri)

寒いですね。
今朝、お弁当を作ってたら長女が
「熱が37・3℃あるから休む。」って・・。
もっと早く言ってよ~・・と言いたいところだけど仕方がない。
でも、もともと平熱が高い子なので、普通に元気。
おまけに「明日は行くよ。だって亀のドラマ見たいもん。」だって・・。
うちでは学校を休んだ日のテレビは禁止なので・・。
結局1日、部屋でゲーム、マンガ、昼寝・・と
休日かよっ!・・と言いたくなる母でした。

昨日の誕生日。
下の子からは、エコバッグ、ポーチ、ハンカチ、お箸をもらって
上の子はめんどくさいから、次のポポ誌を買ってくれると言って
・・なんてかわいい子達・・とここまでは嬉しかったんだけど、
旦那がケーキを買ってきたんですよ。
子供が食べたいって言ったから。
私は夕飯にお寿司・・とか言ったんだけど・・それは却下・・。
でね、夕飯食べて、簡単に片付けして・・
その間、みんなテレビ見て待ってんの。
で、あんまり待たせると苦情が出るから
とりあえず、テーブルの上だけ片付けて、ケーキ出して・・
・・・食べ終わったら、みんなさっさと退散・・。
なーんか、夕飯作って食べさせて、長女迎えに行って
また食べさせて・・結局自分が一番最後に食べ始めて・・
食事もそこそこに片付け始めて・・いつもより多めのお皿を
いつもより遅い時間に一人残されて洗ってる私・・。
たしか私の誕生日だったような・・。
やっぱり誕生日なんて嬉しくない・・・。
DVDくらい買ってもらわなきゃ割に合わない。(ね・・hさん。)
ジジババがいなければ、娘なんだから
家事くらいやらせるんだけどね。
超過保護なんで、何言われるかわかんない。
思い通りに教育できないのも嫁の辛いところです・・。
でも、私もてきとーな人なんで教育はできないかも。

ゆーやのママはこんなこと言わないんだろうな・・。
なんでもテキパキ自分でやっちゃう人なんだろうね。
だから、ゆーやのような甘えん坊・・
失礼・・素直な優しい子に育ったんだろうな。
・・なんて思って落ち込んでみたり・・。
私も甘えてるんだよね。
00:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
