11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

回転寿司に慣れてない男。

2012.12.08 (Sat)

一週間って早いね。
おフランスの感想がなかなか書けないまま
早くしないと、次がOAされちゃう
あと2回かぁ・・・。寂しい・・・。

さて、今回は回転寿司からでーす。
「モンプランでモンプランしか食べてない2人は・・・」
ひそかに気に入ってるでしょ・・このフレーズ(笑)。
ってか、この子達、1日1食なんだよね?
うわ~・・・絶対一緒に行けないわ・・・。
回転寿司は、お皿の色で値段が違う。
一番安いお皿だけ・・・という知念さんに不満そうなゆーや。
でも、他の食べ物か、2.5ユーロのお皿だけにするか?
「日本食食いたい。」即答のゆーや。
やっぱり日本人だねー。わかるよ~。

「オレンジの皿が全然来ない。」
拗ねるゆーや。
「我慢しなさい。うちにはお金がないの。」
コントに持ってく知念さん(笑)。
しかし・・・ゆーやはマジです(笑)。
やっと来たオレンジ皿!!
反対側のレーンなのに手を伸ばして取るゆーや。
どんだけ待てないんだよっ!
まっ、反対側に座ってるのカメラさんだからいいけど・・・。
蓋を開けるとーーー・・・どら焼き~
寿司じゃねぇ・・・。デザートじゃん・・・。
最初からデザートはキツイ・・・。
・・・って、次のシーンでは消えてたんだけど
あのどら焼きは・・・いったい・・・どこに??

あまりにも回ってこないので
ちょっと高くて、いっぱい入ってるのを2人で半分こってことで・・・。
こういうことには頭が回る高木雄也(笑)。
で、ツナときゅうりの巻物を取る知念さん。
拍手するゆーや(笑)。
おいしそうに食べる2人。

オレンジ皿が回り始めて
知念さんはマグロとアボカドの巻物。
ゆーやはサーモンときゅうりの巻物。
これね、おいしそうなんだよー!!

で、唐揚げ、サーモンのお刺身を2人で食べて

「安くても高くても最後の一皿にしよう。」
ってことで・・・悩むゆーや。
そこへ見たことない巻寿司が回ってきて・・・
「なにこれ?」と手に取るゆーや・・・
「おい!とっちゃったよ!!」突っ込む知念さん。
うん・・・10人いたら10人同じツッコミすると思うよ(笑)。
それがサーモンとアボカドと・・・クリームチーズの巻物で・・・
ゆーや・・・「なにこれ・・・」みたいな顔してますけど・・・失礼ですよ(笑)。
頭抱える知念さんも・・・(笑)。
「最後のひと品でモヤッとする2人。」ナレーション、ナイスです(笑)。

ゆーやって・・・
一緒に回転寿司に行きたくないアンケートで上位狙えるかも(笑)。

お値段は、1人1500円くらい。
寿司が食えて、この値段は安い・・・??
うーん・・・このあたりだったら、1500円で15皿いけますけど・・・(笑)。

食費を抑えて、それなりのホテルにお泊まり。
ゆっくり寝たい知念さんへ交換日記のプレゼント。
ちゃんと、パラグライダー、無理にやらせちゃってごめんね
って謝ってます。
まさか、ゆーやが泣きそうになるとは思いませんでしたって。
やっぱりパラグライダーが正解だったんだよ← Kさんへ(笑)。
ゆーやの顔ばかり見てたから、終わったら寂しいって。
私も寂しい・・・。


朝。
ホテルの前で地図を広げて
プロバンス鉄道に乗るためにディーニュへ。
ゆーや、髪伸びたね(笑)。早っ!

もう電車も慣れたね。
そして、初のバスです。
バスなのにレールパスが使えるんだって。
しかし・・・約3時間待ち。
なにもなさそうな田舎町だけど、なにか探しに・・・
ぶらり途中下車の旅ですな(笑)。
梨園を見つけ、ボンジュール!と声かける。
近づいてく知念さんに「行くの?」と言うゆーや。
なんか・・・知念さんも変わったよね。
積極的に人に近付いてくようになった?
でも、話すのはゆーやなんだね(笑)。
慌ててフランス語の本を開くゆーや。
なんとなーく会話ではないところで通じてる。
知念さんが洋梨って言ってたのに、桃?ってー(笑)。
でもさ、洋梨を受け取る時の人懐っこい笑顔!!
あんな顔で手を出されたら、可愛くてたまんないよね!!
で、梨の収穫をやらせてもらう知念さんを見て
「俺もやりたいっ!!」
こんな無邪気な22歳、見たことない(笑)。
どっちが大きい?とかね。

そんなゆーやも大人に変わります。
アルコール45度の梨のお酒をいただきます。
少しの量なんだけどね、
一気に流し込みます。
カッコイイ飲みっぷりだけど
シンバルの効果音とともに、悶えます(笑)。
でも、次の瞬間には「Good!」とか言って、おかわりをすすめられ、
断れない・・・のか、断る気がないのか(笑)
「このあと酔っ払ってたら、ごめんね。」と謝って
もう一口いただいて、やっぱり悶えます。
アイドルでいちばん、効果音が似合う男かも(笑)。

あ~・・・なんか、
いつまでもカワイイゆーやでいてほしいけど、
こうやって、お酒を飲んでる姿も・・・いいね(笑)。

やさしい梨園の方とさよならして、
知念さんのひと言。
「酔っ払いと旅するのか・・・。」
そーね、飲んでない方は言いたくなるよね(笑)。
ゆーやは気持ち良さそうだけど(笑)。
時間がなくて、バス停まで走るんだけど、
「酔っ払いのせいだよ。」
・・・OAされてないところで、なにかやらかしましたか??

バスに乗り込み、次回です。
予告で山(坂?)登ってて、ゆーや苦しそうだったけど
体力がないのか?アルコールのせいなのか??
酔っ払いにはキツイかもね。

今回もカワイイゆーや満載で、
最近は、ノースタイリングゆーやに魅力を感じます。

明日は旦那と子供を連れて、実家へ。
唯一の外食できる日。
回転寿司に行くことに決定!!
サーモン好きの長女に、
サーモンときゅうりをのりで巻いて、ごはんにゴマがまぶしてあって
すっごくおいしそうだった!
って話をしたら、「どこの寿司屋?」
って食い付いてきたから・・・「フランス・・・」
って答えたら・・・冷たい目で見られた・・・(笑)。


いつも拍手、ありがとうございます。
コメントもとってもうれしいです。
15:57  |  高木雄也  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
