11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

警察犬か雄也か(笑)。

2012.12.14 (Fri)

来ましたー!!
おフランス~!!!

しかし・・・ラス前かと思うと寂しくて・・・
恒例のYさん雄叫びメール見ながらウルウル・・・。
ちょっと笑っちゃった写メもあったけど
やっぱり寂しーい!!!

今回はね、なんにも問題なく
スムーズに進んでいくの。
今までで、いちばん安心して見てられる。
でもねー、「ラスト―」とか「最後」とかいちいち言うもんだから
やっぱりダメ・・・。
寂しくなっちゃう・・・。


ディーニュ・レ・バン駅に到着。
バスから降りる時、リュックがひっかかるゆーや。
私もよくやる(笑)。
ここから最後の電車、プロバンス鉄道に乗ります。

最後だね。
テンション上がってきたー!!
・・・ゆーや、酔っ払いにはならなかったようですね(笑)。
このまま到着する気マンマンのゆーやに知念さんがひと言。
時間が時間なんだよね。
3時間かかる。
暗い夜の海がゴールでいい?

ゆーや、ゆっくり首を横に振り、
明るく終わりたい。

ということで、ゴールは明日と決めて
手前で降りることに。
ホント、知念さん、しっかりしてる。

出発!
フゥ~
って言ってしまってから、慌てて口を抑えるゆーや。
この子って、カメラ回ってなくても
普段からこんな調子なんだろうね。
で、友達から「お前、恥ずかしいよっ!」
とか言われてるんだろーな(笑)。

窓の外を見ながら、緑から青い海に変わることを
考えてましたが、
ゆーやが一番前に行けることを発見。
運転席の横に座ります。

すごいね。
自分が運転してるみたい。
すぐ隣で電車、動かしてるんだよ!
ゆーや、すっごい見てたから運転士さんと目が合う。
得意の「フゥ~」で
運転士さんもニコッって笑って警笛サービス。

少年に戻った気分。・・・とゆーや。
前から少年だよ。・・・と知念さん。
あなたは永遠に少年だよ・・・と私(笑)。

ここの横顔がね、すっごくいいの!!
カッコイイとかそういうのじゃなくて、
純粋な少年・・っていうか、心が洗われる感じ。
・・・って、わかんないよなー・・・(笑)。
Yさんが、なんでここで号泣?・・って、なんかわかるよ。

オープニングで窓から顔出して「イェーイ!」っていうの、
ここだったんだね。

で、今日降りる駅に到着。
城塞の町。
ゆーや曰く、魔女の宅急便みたいな・・・。
町の入口に門があって、そこから頂上を目指します。
これがかなり急な坂道で、バテるゆーや。
酔っ払ってたわけじゃなくて、腰痛らしいです。
ここで出ましたねー。久々・・。
「へこたれる高木。
思えばこの旅、愚痴が多かった高木。」
・・・そうだっけ??
私、第1回から見ないと思い出せませんがー。
「年下の知念に荷物まで持ってもらいー。」
・・・いいじゃん!
知念さんの優しさなんだからさー!!
・・・と久々にテレビに文句言った(笑)。

知念さんに助けられながら、やっと頂上へ。

「待ってろよ!ニース!!」
今、ニースの人たちが一斉に振り向いたとか、
発想がカワイイゆーや。

下へ降りて、レストランを探すんだけど、
9時半、締ってるとこばっかり。
でも・・・ゆーや「いい匂いはするんだけど・・・。」
と、嗅覚だけで「こっちだ。」
・・・って、見事、開いているレストランにたどり着く!!
「警察犬か、雄也か。」今日の知念さんの名言です(笑)。

オシャレなレストラン。
何料理かと聞かれてもわからず、
わかるのはオシャレということだけ・・・のゆーや(笑)。
オススメはなんですか?
フランス語で聞くゆーや。
もうここまでくると、帰ってくる答えなんかどうでもいい(笑)。
わかんないんだから(笑)。
2つ頼んで、何が来るかわからないって。
知念さんも「いいじゃん。」って・・・それも楽しみだよね。
セッカという牛肉を干したものと
パンとはちみつとフォアグラ・・・がのったプレート。
ごめん・・・まとめられない(笑)。

フランスの料理がちょっと大人だというゆーや。

なにが一番おいしかった?
知念さん・・・寿司。
ゆーや・・・チーズフォンデュ。
フランスが僕を縦断したってヤツね(笑)。
こんな会話ひとつでも、終わっちゃうんだな・・・って寂しくなる。

今夜の宿は・・・
小さいダブルベッドがひとつ・・・。
もはや、誰も突っ込まない・・・(笑)。
だからー、ゆーやがベッドに入るところまでやろーよっ!!

ゆーや最後の交換日記。
終わっちゃうの寂しいって・・・。
知念と来れて、本当に良かった。
大好きだぞ!

22歳男子、大好きだぞ!・・・とか言う??
まぁ、ちぃちゃんだから言えたんだろうけどね。

ここでスタジオトーク。
光くんが、「なんか、大きくなったよね。」
って言ってくれてます。
照れ隠しのゆーや、「態度が?」とか言っちゃってー(笑)。
電車の中でいろいろ話した2人。
とんがってたゆーやが今のゆーやになったきっかけとか・・・。
ちょっとだけ放送されたけど、実際にはもっともっと
深い話もしたんだろうね。
聞きたいけど、まっ、そこは2人の秘密でもいいかな(笑)。
知念と行けて、めっちゃ楽しかった。
2人の空気がちょっと好きになる。
ここで薮くん、
「ちょっといい?
結婚しちゃえよ!」
いいよー。知念さんだったら(笑)。

スタジオにいるゆーやは、違うね。
メークが濃いから顔が違うんだけど、
なんかねー、やっぱりちょっと大人。
控え目。カッコつけてるわけじゃないけど
やっぱり遠慮してる感じ。
美人でキラキラお目目だけど・・・
私はすっぴんで好奇心いっぱいの少年顔のゆーやが好き。


最終日の朝。
向こうから歩いてくる2人。
明らかに変なカッコのヤツがいるー(笑)。
ニースの海のことしか考えてないゆーや。
ハーフパンツとビーサン。
まぁ、これはいいんだけどね・・・・・
上は革ジャンって・・・
寒そうなんだけどー!!(笑)

駅でホントに最後の電車を待ちます。
ゆーやさん、珍しく寝癖が・・・(笑)。
フランスってね、ボディソープで全部洗うんだって。
そんな感じの髪・・・(笑)。


ここからは次回ですね。
ホントに最終回なんだね・・・。
ここから反対方向の電車に乗せたら・・・
一週伸ばせるかな??・・・とか真剣に考えたりする(笑)。

次回予告の最初、
「知念、泣くなよー。」
「ゆーや、泣くなよー。」
とか言って自撮り(?)してるの
すっごくいい顔してるの。
こっちが泣くわっ!!
感動のゴールもTV誌に載ってて
来週見るのが怖い。

ゆやゆりフランス旅って、
感動させる!・・・とか
試練!!・・・とか
そういうのってあんまりなくて
まぁ、ちょっとはあったけど・・・(笑)
普通にほのぼのできる
どっちかっていうと、誰かさんのおかげで笑える番組でしょ?
なのに、なんでラス前から、こんなに泣きそうになってるんだろう。
寂しいってのも、もちろん大きいけど
ゴールした時、すごい感動が待ってる気がする。



いつも拍手、ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。
00:24  |  高木雄也  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
