07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大きくな~れ・・人間的に(笑)

2010.05.13 (Thu)

今週は、2人共お弁当だから疲れる~。
長女は、毎日だから仕方ないけど、これに次女が加わると大変!
1人も2人も普通は変わらないんだけど、この2人・・好みが全く違う!
好き嫌いが多いって・・なんて不便なんでしょう・・
旦那もジジもババも好き嫌いが多いから・・なんも言えないんだよね~。
それでも最近は、「食べ物の事で文句言わないで!!」とか・・
ちょっとキレ気味に言えるようになったけど・・。
娘に言ってるけど・・・イヤミにしか聞こえないよね(笑)

次女は、今の所、楽しく学校に行ってます。
そこが一番心配だったから、一安心。
部活は吹奏楽部に入りました。
カッコイイ~って理由だけで・・
今まで、そんなものとは無縁の娘・・
当然のことながら、なんの楽器があるかも知らない。
・・で、中・高校と吹奏楽部にいた私に聞いてきた。
私からのアドバイス・・「大きい楽器にしな。小さいのは買わなきゃなんないから。」
この親・・ロクなこと言わない(笑)
私もね・・フルートなんかやっちゃったもんだから・・・
今考えると、親に大迷惑かけてたなー・・なんて・・。
今でもね、あるんだけど・・全然音が出ない
修理にいくらかかるか、わかんないから・・こわくて出せない。
それで、結局、サックスにしたんだけど、意外と希望者が多くてジャンケン。
で、無事サックスを勝ち取って、その中のパート分けをジャンケン。
本人は、アルトかテナーサックスをやりたくて、ジャンケンでテナーを勝ち取ったんだけど・・
「あなたは身体が大きいから、バリトンサックスをやってくれませんか?」
・・と言われ・・断れずに・・修理中で見た事もないバリサクになってしまったとさ。
デカイんだよねー・・重いんだよねー・・ガンバレ!!娘!!

長女がW誌を買ってくれた。
ちぃとの対談。
おもしろかったー。
コラボだけでも、いろいろ変更があったんだね。
私としては、是非「大きくな~れ☆ボク」を歌ってほしかったー
かわいいのも絶対イケるって!!
ちぃにゆーやの「人間的に、大きくな~れ」を作詞してもらって(笑)
「かわいいって言われない。」って言ってるけど、
私・・「かわいい」ばっかり連発してるんだけど・・。
・・かわいいって言われてる方が多いと思うんだけどー。
ゆーやは・・・わかってないっ!!(笑)

じゃあ・・アディダス!←みんな使ってるからー

拍手ありがとうございます。
嬉しいです!
スポンサーサイト
00:06  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

No title

次女ちゃん、吹奏楽に入ったんだね。今、人気があるもんね♪うちの次女は仲良しの3人が吹奏楽に入ったのに、一人美術部に入ってしまいました。ヲタク道まっしぐらです(^^;)次女ちゃんのバリトンサックスの話、昔の自分を思い出してしまいました。体が大きいとどうしてアルトとかやらせてもらえないんでしょう!!私は楽器をするって言ったら、絶対バス担当。小学生の頃のアコーディオンだって、アルトは真っ赤なかわいいアコーディオンなのに、バスは灰色みたいな地味ーな色で、音だってかわいくないし、弾いてもあんまり楽しくない(勿論重要なパートってのは、わかっているけど。)大学のギターアンサンブルでもアルトギターでかっこよくメロディーを弾きたいのに、1年生のときからバス担当!これもちっとも楽しくない!バスが無いと曲はできあがらないし、低音もズンズン響いてかっこいいっちゃぁかっこいいんだけど、でもね~。目立つ主旋律を弾いてみたかったなぁ・・・。あーーー長くなっちゃいました。体が大きいだけで好きなことやらせてもらえないなんて~理不尽だぁ!!って思っていた若かりし頃の私でした。次女ちゃんエンジョイできるといいね。
hiro |  2010.05.13(木) 16:51 | URL |  【編集】

No title

W誌のちぃとのトークよかったねー!!
てかちぃがガンガンSっぽくゆーやを攻めてなかった(笑)?
大きくな~れ☆ボクはやってほしかったよー!!(行ってませんが・笑)
私は笑顔もいいけどやっぱりセクシーな表情の方が萌えるわ^^;
あと、意外と素の表情も好きかも!(^^)!

娘ちゃん、吹奏楽部なんだー!!理由に笑ったけど^^;
カフェミントさんも入ってたのねー!?
親子で同じ部活ってよかじゃーん(^_-)-☆
ふゆみ |  2010.05.13(木) 19:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(木) 21:41 |  |  【編集】

Re: No title hiroさんへ

そこなんだよねー。なにしろ、カッコイイ~って理由だけで入ったから、果してバリサクで楽しめるのか・・が問題。まぁ、音楽的才能もあるとは思えないんで、メロディーよりは向いてるとも思うけど・・。hiroさんもいろいろやってたんだね。私、今はデカイけど、中1の時は148cmくらいだったから、小さい楽器やらせてもらえたのかな?(身長の伸び方も、ゆーやと一緒・・関係ないけどi-278)でも・・それはそれで、親は大迷惑・・お金かかったもん・・なにかと。あの頃は、わかんなかったけどね・・。
> hiroさんちの次女ちゃん、うちの長女と話合うかも~i-179美術部・ヲタク道・ジャンプショップ・・一緒だ・・i-229
カフェミント |  2010.05.14(金) 01:36 | URL |  【編集】

Re: No title  ふゆみさんへ

ちぃは遠慮がないからね~i-229
昔はかわいかったのに、今じゃ攻める方だからねー。
もっと過激に攻めてくれてもいいんだけど・・i-202
ふゆみさんはセクシーゆーやなんだね・・わかってたけどi-278
きゃわいい赤ちゃん顔とエロ顔のギャップがいいんだよ。

吹奏楽ね・・カッコイイ~って理由だけで入ったのは・・
実は私も一緒・・i-229
カフェミント |  2010.05.14(金) 02:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/133-69b5a07c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
