07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サマリーまでに痩せます。(笑)

2010.05.19 (Wed)

横アリから油断してたら・・ヤバイことに・・
体型もヤバイし・・顔もヤバい
ゆーやのこと・・言えなーい!
私ね、仕事が肉体労働だったりするから(軽い・・ね。)
太らないはず・・なんだけど・・(決して痩せてはいない・・
最近、お菓子ばっかり食べてるんだよねー。
こんなこと、なかったんだけど・・・ストレスかな?
ゆーやと共に「サマリーまでに痩せます!」と言っておこう・・。

そのストレスなんだけど、
今回は旦那なんだよねー。
誕生日を無視して以来、機嫌が悪くて・・。
この間、次女の誕生日だったんだけど、
旦那がケーキを予約しててね、そのケーキを出して一言・・
「これで最後だからな。自分はなにもしてもらってないのにバカらしい。」
・・・大人げない・・・。子供の誕生日なのに・・・。
前はね、こんなこと言わなかったんだよ。
誕生日がGWの真ん中だから、だいたいどこかに泊まりに行ってて
これといったお祝いごとなんか、やってなかったはず。
それでも、冗談で「祝ってもらった事なんてない(笑)」って言ってた。
まぁ・・「やらない。」と「無視」では全く違うけど・・。
私も最初から無視するつもりなんか、なかったんだよ。
朝、私が←こうなるようなことを言ったから、ちょっとイヤミを言ったら
すごい勢いでキレ始めて・・・頭に来たから、その日は関わらないことにした。
ババは気を使って、「いつも、ケーキ買ってくれるから、
私が出すから、ケーキ買ってくれば?」って・・旦那に言っちゃったもんだから
「なんで、自分の誕生日に自分で買いに行かなきゃなんないんだ。」
・・と、文句を言ったらしい。

この人、キレる人じゃなかったんだけど・・・
どっちかっていうと、あんま怒らない部類に入ると思った。
禁煙してる事、長女が反抗する事、
・・そして、私が一人で楽しんでる事・・。
いろんなことが旦那にとってもストレスなんだと思う。

じゃあ、私がJUMPコンを我慢すれば・・・
それは出来ない。
今の私からJUMPコンを取ったら、つまんない毎日しか残らない。
きっと耐えられない。朝から夕飯のメニューに頭抱えてる日々・・
誰も、そんな風に思ってないと思うけど・・。
がんばるためには、夢見るしかないでしょ?

なんてね・・強がってても、正直、
今の状況は・・ちょっと辛い。
もともとは、結構仲良くて、楽しくやってたから。
なんだかんだ言ってもね・・。(私、悪口言ってたよね・・
でもね~・・私も強がりの意地っ張りだから、
売られたケンカは、すぐ買っちゃう(笑)
旦那はね、絶対自分が悪いと思わない人。
だから、今回も私が謝れば済むことなんだけど、
・・・なんか、それも納得できなくて・・・。
もう少し・・静かにしてようかな。
でも・・サマリーは譲れない!!

ゆーやが旦那だったらな・・。
この際、息子でも婿でもいい!
毎日、楽しいんだけどな・・。

長ーい愚痴になっちゃって・・
付き合ってくれた方・・ありがとうございます。
暗くなっちゃってゴメンナサイ
スポンサーサイト
01:06  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

うちも同じような状況かなぁ。京セラから帰った日は、帰る時間を言ってなかったから、遅いってメールが来て、家に着いたら、仕事関係で、憂鬱なことがあったらしく、それも不機嫌の種になっていて、最悪の雰囲気だった。仕事の事は自分が普段からちゃんと自己管理できていないからで、私のコンサートとは全く関係ないのに!!楽しい余韻が一気に萎えてしまいました。
私もね、よく夫の誕生日は忘れる。でも、私も自分の誕生日でさえ忘れるくらいだから^^;急遽ケーキだけ買ったりするけど、今更って気もしてるのは事実かな!おまけにうちは結婚記念日も毎年忘れてて、今年もうっかり忘れていました。ちなみにゴールデンウィーク中なんです。で、京セラ行く前にふっと思い出して、夫に言おうかなって思ったけど、その時は私の機嫌が悪く(それは夫のせい)、結婚記念日なんてどうでもいいやって思って、言いませんでした。
でもね、コンはホント我慢できないよね。周りに理解されなくても。我慢してるとこっちがストレスで病気になっちゃうかも!まあ、もう少ししたら、ご主人の機嫌も治るんじゃないかなぁ(機嫌悪い状態を保つのも結構しんどいもんだから!)
わぁ、コメが長くなっっちゃいいましたm(_ _)mそれではアディオス♪←しつこい(^^;)
hiro |  2010.05.19(水) 09:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし hiroさんへ

コメ、ありがとう。ちょっとi-195気味だったから嬉しい。
コンサートの後は、ホントやめてほしいよねー。せっかく、がんばろう!って気分で帰ってきても、すべてのやる気が失せる・・。立派にお仕事してるJUMPくんを見た後だから、余計に腹が立つ。なんかねー・・年なのかな?ひがみっぽくなってるんだよ。うち、娘2人だから、大事な事はお母さんに話すでしょ?それも気に入らないみたい。hiroさんちは、そんなことない?でもさ、普段なーんにも関わってなくて、お気楽にゲームばっかりやってるんだから、そんなの当たり前じゃん!こっちはどれだけ悩まされてきたと思ってんのよっ!!・・でも、旦那はわからないんだよね。ほんとにね、今の空気がしんどい・・。機嫌、治る頃にはサマリーだね(笑)次は冬コンで・・春コンで・・って・・ウチ、もうダメかも・・(笑)
ちなみに、結婚記念日は夫婦で一度も思い出したことがない・・i-202いつだっけ??
カフェミント |  2010.05.19(水) 16:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.19(水) 21:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/137-b4487bff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
