09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっちまった~!

2010.05.21 (Fri)

今日は家庭訪問でした。
若い男の先生で、笑った顔がさわやかな、かわいらしい感じ。
当たりかな?
イベントが終わって、ホッとしてます。

さて・・最近、我が家の夫婦不仲説を語ってきましたが(笑)
無事、解決しました。
でもね~、ここまで来るのに一波乱・・
昨日ですね・・私の体調が悪くて
昼休みにご飯の支度だけして、食べずにちょっと休ませてもらったの。
午後は誰かに変わってもらえばいいって言ってくれたけど、
大丈夫だからって、仕事した。
・・で、終わってから、また寝て・・・
目が覚めたら5時すぎ
でも、体調悪いの知ってるから・・夕飯の支度は・・・やってない・・
まぁ・・わかってはいたけど・・。
もう、時間も遅いし、何か買ってきて良しにしようと旦那に言ったら
その辺にあるもので食べればいいじゃんって。
で、やってくれようとするんだけど、いちいち聞いてくる。
だるそうにやるんだよね。・・もう、自分でやった方が早い!
それで、私がやり始めたら、その辺にあるもの・・が
ものすごいめんどくさいメニューになってたの。
あのー・・私、体調悪いんですけどーー。
それでも、おとなしくやってたんだけど、
旦那の言い方に、とうとうキレちゃいましてー・・
ジジババのいる前で、放棄して出てっちゃった。
家出ではなく・・部屋出(笑)
それからは、ひきこもりですは
合わせる顔がない・・。
仕事で旦那とは一緒にやるけど、また無視・・。
昼休みもひきこもり。なんちゅー嫁じゃ!
でもねー、ずっとこのままっていうわけにはいかないでしょ。
自分で種まいといて・・自分が一番困ったなーって(笑)
どーしようって考え込んでたら・・
仕事終わった旦那が・・
「お前、昨日から食ってないだろ。」ってパン持ってきた。
で、ここは素直に甘える事にして、
甘えついでに、夕飯の買い物も一緒に行ってもらって・・
やっと普通に戻った。
ジジババも何も言わずにいてくれたことには感謝です。
あ・・ちなみに、昨日から食ってないことはないです。
ずる賢いので・・ちょこちょこ食べてました(笑)

でね、ひとつ気づいたのが、私、旦那放置してた。
ブログやってる時は来てほしくないし、
ゆーや見てる時も来てほしくないし、
春コンはひとりで行っちゃうし・・。
もともとは亭主関白になりたかった人なので(残念な結果になっちゃったけど)
もっと頼ってほしかったのかも。
春コンもね、ホントは連休だったからついて来たかったみたい。
いや・・JUMPコンじゃなくて、連れてってやるっていうね。
私は疲れると思って、気を効かせて断ったんだけと・・。
これからは、うまーく使っていこうかな・・と(笑)
・・でも・・これからもちょくちょくケンカすると思うので・・
その時はよろしく!(誰に言ってる??)

長ーい報告になってしまって・・・
心配してくださった方々、ありがとうございました。
お騒がせしました
拍手してくださった方もありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
スポンサーサイト
01:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

いろいろあるさ~!
大変だったねー!気持ちの立て直しって一人じゃむずかしいし、また煮詰まったらブログに吐き出せばいいさ~(^-^)/ 私は我慢ができずに離婚したけど、逃げ出さないで踏ん張って家庭を回してるカフェミントさん、立派だと思います!!いい方向に向いてきてよかったねo(^o^)o!
‥でも、体調不良の時は負荷はかけないでほしいもんだわね(^^;
ふゆみ |  2010.05.21(金) 08:22 | URL |  【編集】

とりあえず一件落着で良かったね。体調は完全復活したのかな?無理しないようにね。
カフェミントさんちの旦那さん、うちの夫に似てる、っていうか、2人ともお子ちゃまなんですよね(ごめんなさい)放っておかれると、すねちゃうって言うか、寂しいんでしょうね。だから、うちは娘たちを放っておくより、夫を放っておくほうが大変です。事前準備と事後処理に追われます(笑)
サマリーもあるし、気持ちよく雄也くんを応援し続けるためにも、雄也くんへの愛をすこーし旦那さんにも分けてあげて、上手く操縦していくしかないね。
hiro |  2010.05.21(金) 10:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし ふゆみさんへ

ありがとう。逃げ出す勇気がないだけだよ。
意外と(?)小心者だったりするからi-229
私から見たら、一人で娘ちゃん育ててく決心をしたふゆみさんの方が立派だと思うけどな。
何度も考えたことあるけど、いろいろ考えれば考えるほど大変な事も見えてきちゃって、結局我慢した方が楽・・っていう結論になっちゃったもん。
がんばるから・・また何かあったら聞いてね。
カフェミント |  2010.05.21(金) 21:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.21(金) 21:52 |  |  【編集】

Re: タイトルなし hiroさんへ

ありがとう。とりあえず、おさまっています。
でも、やっぱり禁煙の影響も大きいみたい。子供も「煙草やめてからイライラしてる。」って言うもん。本人は全然気づいてないけど・・。むしろ、満足してるi-229ホントにコドモなんだよね。長女も相手にしなくなっちゃったし、寂しいかもね。
ゆーやへの愛は譲れません!!(笑)でも、旦那は別物(?)として、ちょっとだけ甘えていこうかな。←たぶん、これが一番喜ぶ(笑)
カフェミント |  2010.05.21(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/138-b9479ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
