07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大雨~!!

2010.06.18 (Fri)

すっごい雨・・。
昼間、こんなんだったら・・イヤだなぁ・・。

昨日と一昨日は、晴れて良かった。
洗濯が大変だった!!
実は・・一昨日の朝、次女が登校途中に田んぼにダイブ
自転車通学の娘・・小学生に手を振られて、
愛想良く、手を振り返してるうちに・・ドボン・・・
そのまま引き返して、うちに戻ってきた姿を見た時は・・・
ドロドロ~~~
アセッたよ~!カッパ着てたから、よかったものの、
遅刻すると困るから、とりあえずカッパの上からホースで流して
靴下はき替えて・・・ん?・・学校指定の靴は・・ないっ!!
まぁ・・お姉ちゃんの白っぽいスニーカーでいいや・・。
自転車も流して・・・再出発したのでした。
・・で、行ってから気づいたけど・・・ケガしてなかったのかな・・・?
一番最初に心配しなきゃいけないこと・・焦って忘れてた・・
帰ってきて見たら、手のひらと顔に傷がありました。
怪我はたいしたことなかったけど、洗濯が大変だったー!
ホント、晴れて良かったよ。

ホント、手のかかる娘だけど、ひとつ嬉しかったのは、
「田んぼに落ちたって言ったら、みんなに笑われた~」って言ったの。
小学校の時だったら「笑われた」ってなる娘・・
この違い、わかります??
ザ・ネガティブの称号を外してもいいのかな?
っていうか、いい友達ができたんだね。
それは嬉しかったけど・・・二度と落ちるなっ!!

そんな娘・・中学に入って初めての期末テスト。
まだ、脳内が小学生なので、なんでも楽しい。
なんも勉強しなくても、デキると思ってる・・・
今日テストが終わって、楽しそうに帰ってきたけど・・・
人生、そんなに甘くないんだよっ!
ま・・悪くても全然気にしないだろーけど・・。
そういうとこは、ポジティブなんだよね

いつも拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

あ・・さっき、ア○ゾンでJUMP No.1見たら
品切れだった・・。
21:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

お疲れ様~(^^;

第3者の私からすると、次女ちゃんまだまだ無邪気だね~(^-^)
でも母カフェミントさんには朝のバタバタ時に災難な事~(^^;私もその状態を目にしたら「なんしよっと!!」って怒鳴りそう(^^;

うちのコと同じく「ザ・ネガティブ次女ちゃん」が笑いをとれた事に「おっ!?」と反応しながら読んだよ~o(^o^)o ちょっとの変化も気付くのは母親ならではかもね~(^-^)v
ふゆみ |  2010.06.19(土) 00:06 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様~(^^; ふゆみさんへ

今は笑い話だけどね~。あの姿を見た時は、ホント、どーしようかと思ったi-201
でも、怒鳴らなかったよ。なぜなら・・私の失態に比べりゃ、かわいいもんだからさ・・。
事故前だったら、確実に怒鳴ってたけどねi-229
ネガティブには、随分悩まされたからね。このまま、笑いのネタにできる子になってくれればいいけど・・。お友達の存在って大きいね。
カフェミント |  2010.06.19(土) 00:54 | URL |  【編集】

無事でよかったね

前にカフェミンさんが心配していた、次女ちゃんの雨の日通学。母の予感が的中してしまいましたね。でも、たいした怪我がなくてよかったね。やっぱり若いから、落ちるときも上手に落ちたのかな?
中学校に入ってどんどん成長(心も体も)していってるってことだよね。ザ・ネガティブもこのまま卒業できたらいいね。ほんと友達の存在は大きいと思う。うちの次女見てても思うもん。
hiro |  2010.06.19(土) 13:22 | URL |  【編集】

Re: 無事でよかったね hiroさんへ

どんくさい親子なので・・i-229
本人も痛さより恥ずかしさで、擦りむいたことに全く気付かなかったらしいi-202
視力も悪いから、雨の日は心配。田んぼに落ちたくらいならいいけどね・・。
中学校生活も友達次第だね。まだ見たことないけど、懐の大きい、大ちゃんみたいな子だったらいいな。・・・女だけど・・i-229
カフェミント |  2010.06.20(日) 10:11 | URL |  【編集】

うちの息子も田んぼに落ちたことあるよ。中学の時に(笑)
細かいことを気にしない息子なので、落ちて帰ってきても笑ってたけど。
でも、ケガが無くてよかったね。
雄花 |  2010.06.20(日) 21:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし 雄花さんへ

都会の子には、わからないだろうね。田んぼに落ちるって・・(笑)
ケガがなければ笑い話になるけど、なにしろ鈍い娘だから・・i-229
これからもありそう・・i-202
やっぱり自転車保険に入った方がよかったかな・・i-201
カフェミント |  2010.06.20(日) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/153-f3c7e2a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
