11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サマリーの感動の後に・・

2010.08.31 (Tue)

サマリーレポ読ませていただいて
すごーく感動してたわけですけど・・

それをブチ壊すヤツがひとり・・・

うちの旦那・・仕事する気があるのか??
・・いや・・本人は、すごーく働いてるつもりなんだろうけど・・
・・甘い!!
亀ちゃん風に言うと
「お前は自分に甘えてる。」
ゆーやなんて比じゃないくらいに甘い!
2代目の坊ちゃんだからねー。貧乏なくせに・・。
旦那はね、いずれ社長になるわけなんてすよ。
社長・・なんていなくてもいいくらいのちっちゃい会社なんだけど・・。
でも、姉夫婦もうちで働いてて
実権は握られてる・・。
この姉夫婦がけっこうやりたい放題で
旦那も仕事を早く終わりたい人なもんで
なにも言わないどころか・・・
経営に関しては、まるで知らない。
私なんかは他人だから、蚊帳の外なんだけど
見てれば、それとなくわかる。
ジジが仕事してた時は全然違ってた。
儲けを出そうと手間のかかることもやってた。
だけどジジが仕事場に来なくなってからは
自分たちが楽できることばかり考えてる。
ジジがね、時々旦那に文句言うんだけど・・・
ババが止めるんだよ。
信じられない。過保護にも程がある!
私も前はよく言ってたんだけど
言っても聞かない。変なところが頑固なんだよね。
自分の仕事ぶりを棚に上げて、景気のせいにするな!!
・・でも・・変なんだよね。
会計事務所は赤字ではない・・・って言うんだけど
なぜ・・私のところだけ・・赤字・・??

今日もね、仕事のことで
私がまわってるところで要望を出されてたんだけど
まるで聞いてない!・・ってか聞く気がない。
前に言った時は「そんなこと出来ない。」って言ってて
・・出来ないことじゃないんだよ。
考えれば、素人の私でもわかることなんだけど
・・あれから2か月・・・
旦那と義兄の持ってきた用紙には
以前と全く変わっていないものが書かれてて・・
それを私が持っていくのかと考えたら・・・
気が重い。
旦那は、勉強ができたって親子でよく自慢するけど
・・・その頭脳・・役に立たない。

このさき・・どうなることやら・・。
私も外で働きたいなぁ・・。


みなさん、サマリー千秋楽でほんわかしてるのに
思いっきり愚痴ってしまいました。
しかも意味不明で、申し訳ない!
もう一度、サマリーレポ巡って、さわやか気分に戻ってください
00:28  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

どこも色々あるのねー・・・(@_@;)
職場も家も旦那と一緒はきついモノが・・(汗)
色々目についちゃうだろうしねぇ。
お気持ちお察ししまふ(泣)
カフェミントさんのブログタイトルには
すっごく共感(笑)!!
これでゆーや事なかったら・・
私も生きていけないよー(ToT)/~~~

ふゆみ |  2010.08.31(火) 18:47 | URL |  【編集】

わたしも、このさき・・・どうなることやら・・・。状態です。うちも自営で夫が会計とか全部一人で握ってて、私はただ働き同然!将来のこと考えてるとは思えない夫の経済観念についていけません!最近まで週2は外で働いていて、その分のお給料は自分のものだったけど、辞めちゃったんですよねその仕事。辞めなきゃよかったぁって思っても後の祭りでした。
hiro |  2010.08.31(火) 22:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし ふゆみさんへ

ありがとー。わかってくれるー?
ずっと一緒はキツイですよi-229
舅、姑、小姑までいるからねーi-201
私がゆーやのDVD見てると長女がね
「お母さん、また現実逃避してるー。」って言うんだよ。
「現実なんか見たくねーよっ!!」って堂々と返すけどね(笑)。
カフェミント |  2010.09.01(水) 15:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし hiroさんへ

仕事辞めちゃったの?まぁ、うちの仕事があって子供もいると大変だよね。
私も子供が大学行ったら、コンビニで深夜働かなきゃ・・かなぁ・・i-229
お金が入らなきゃ働いてる意味がないよね!!こんなに経営能力のない人だとは思わなかった。・・ってか、全く経営に関わってないって・・それじゃパートのおじさんじゃん!・・で、娘に「国公立大なんて受かるわけないんだから私大に行けばいいじゃん。」・・・誰が払うんだよっ!!あ゛ーーPCが壊れるほど文句言いたい!
カフェミント |  2010.09.01(水) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/189-eab10c57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
