05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さて・・この先、どうしよう・・(^^ゞ

2011.02.17 (Thu)

みなさんにお見せしたい・・この空気
家の中で、鉛のような空気が流れています・・

さて、何から話しましょうかね?(ゆーや風)

まずは面接の結果からー。
採用されました。7時~10時、週3日くらいから。
シフトを組むけど、都合の悪い日は替えてくれる。
ショッピングセンター内にある小さな飲食店で
良く言えば、オープンキッチン(笑)。
スタッフは2人体制。最初は店長さんが(若いの)教えてくれるんだけど
私が出来るようになったら抜けて・・・
なんと、若い兄ちゃんと2人
なんだか申し訳ないっ
・・ってか、確実にキマズイ―ズになりそうだ

でね、昨日まではすごーく迷い迷い迷ってー♪だったんだけど
今朝、仕事に行って旦那の顔見たら・・・なーんか腹立ってきて
それでね、昼休みにちょっと急ぎの仕事してたの。
そうしたらね、「まだ飯になんないのか!」って威張るわけですよ。
「1時に行かなきゃなんないのに!」ってー・・それ、私もなんだけど・・・。
ここの家ね、昔ながらの風習っていうか、
男は偉い、女は三歩下がって・・・みたいなとこがあって
ウチの旦那も当然、そうしつけられてきたんです。
私もね、優雅に若奥様生活をエンジョイできてたら尊敬でもなんでもしますよ。
でもね、いいように使われて、家事もやってジジババのワガママも聞いてるの!
その上、お金に困るってどーゆうこと??
そんなこと考えてたら、その「仕事が、仕事が」っていう口をふさいでやろうかと。
バイトしたら私の方が大変になるんだし。
ま・・JUMP資金の為なんだけど・・(笑)。

で、さらっとバイトの面接に行くと言ったの。
そーしたら、最初は「どこで?いつ?」とか聞いてきたけど
「なんども言ったでしょ。働きますよって。」
それで「ウチの仕事辞めて、バイトするのか?」って聞くから
「仕事辞められないから、こんな夜に働くハメになってんじゃん!」
ってキレたら、部屋ひっこんだ。
で、ババにも一応、働く報告をしたら・・・空気が変わった
私ね、旦那には前から言ってたし、ババにも言った。
でも、誰一人、私にそんな度胸があるとは思ってなかったみたい。
そんな空気にしたまま、私、面接に行っちゃって
帰ってきたら・・ま~重い・・。
娘によると旦那はかなりイライラしてる。
ジジは酒飲んでグチグチ言ってたらしい・・。
嫁、とうとうやっちまったー
明日もしずかーな嵐の1日となるでしょう・・・。

いつも拍手、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!!
00:07  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

がんばって~

やだ~続きはwebで!ってカフェミント劇場になってんじゃん!!
早く見たいよこの続きって~ごめん楽しんでるわけじゃないよ~~~(汗)
とりあえずバイト決まっておめでとう~新たな風感じて頑張ってね♪しかも若い男子と~~~やっぱ続き気になるぅ~
そしてお家事。。。こちらは重いぞ!孤独だったゆ~やを思いながら頑張る!!っきゃない!!陰ながら応援しています(^^)v
続きはwebで!!
verry |  2011.02.17(木) 01:10 | URL |  【編集】

No title

あら~~(゚~゚;)
新しい仕事も慣れるまでキツイのに疲れた身体で帰る家がそんな空気じゃますます疲れるたい(@_@)!!
だけど家が安息な場所じゃないって地獄だね(T_T)
頑張ってー!!
呪文は「JUMPコン!」(笑)
ふゆみ |  2011.02.17(木) 08:08 | URL |  【編集】

やったね!

いいじゃん♪いいじゃん♪がんばれーーー!!!子どもたちも、大きくなったんだし、週3くらいなら何とかなりそうだよね。ただ、慣れるまでは体はきついかも・・・なので、あまり無理はしないようにね。もうすぐ雄也クンに会えるんだから。
でも、だんなさんだけじゃなくて、ジジババ様にも気を使わないといけないのが、よけにストレスだよね。
hiro |  2011.02.17(木) 09:42 | URL |  【編集】

Re: がんばって~ verryさんへ

ありがと~i-179・・でも、ひとつ言っておくー!
若い男子はジャニーズ系じゃないから~i-229
バイトは来週からだから、そっちはまだ続かないよー。
ウチは重い~i-238孤独だ~i-201
でもね、孤独なゆーやと私の違いがあるんだよ。
ウチには薮くんみたいな人がいない!!でも、がんばる!!
カフェミント |  2011.02.17(木) 23:21 | URL |  【編集】

Re: No title ふゆみさんへ

ね~。疲れるよ。i-92
仕事場の方が落ち着いちゃったりして・・i-229
私が帰る時間には、子供以外みんな寝てるから・・まっいいかi-229
ありがとう。呪文唱えてがんばるよ!
カフェミント |  2011.02.17(木) 23:33 | URL |  【編集】

Re: やったね! hiroさんへ

ありがとうi-179そうだよね。週3くらいだったら大丈夫だよね。
あ・・hiroさんもバイトしてたんだよね。
なれるまでは大変だけどね、慣れたらすごく楽しい仕事かも。
無理しない程度に頑張るよ。
旦那とジジババは無視してるみたいだから、、私も無視!(笑)
カフェミント |  2011.02.18(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/268-2aa2080a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
