04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こんばんは。

2011.03.18 (Fri)

お久しぶりの更新です。

被災地のみなさん、今日はとっても寒いですね。
私が想像してるよりも、はるかに大変なことだと思います。
応援することしか出来ないけど
少しでもなにか協力できることがあれば・・
と学校や塾でも生徒や保護者に呼び掛けています。
こどもたちも進んで協力しようとがんばっているので
親も地域のお年寄りも引っ張られてるほどです。
みんなが応援してます。


私のことも心配していただきましたが・・
ここは何度か揺れたりはしましたが
全然大丈夫です。
次に来るのは東海地震だって・・・言われ続けて20年?
あてにはならないものですね。
その間に全然予想もしてなかった地域がひどい被害にあってる。
ホントにわからないですね。
ここは、地震対策にはけっこう積極的で
そりゃね、近いうちに必ず来るって言われてたら
みんなそれなりに用意しますよね。
でも、今回のいろいろな映像を見て、自分の甘さに気付いた。
リアルな津波の映像は初めてかも・・・。
テレビなのに本当に怖かった。
ショックだった。
ウチは鉄骨自慢の3階建。
だから、家にいるのが一番安全だと思ってた。
でも・・鉄骨がむき出しになった・・っていうか
骨組みだけになった家もあり・・・ウチも負けると思った。
高台もなくて・・・
津波には太刀打ちできないなって。
今までは警報が出ても誰も避難してなかったけど
これからは素直に避難しようと思う。
来ないことを願って・・。

春コンもなくなっちゃったけど
みーんなで楽しみたいもんね。
コンサートは、みんなが笑顔で参加できるまで待ってる!
今回はJさんの気持ち・・トラックと発電用トラックだっけ?
自治体のおじさんたちは知らないかもしれないから
誰か教えてあげて。
使ってもらえたらヲタクも嬉しいです。・・って何様だよっ

ご訪問、ありがとうございます。
00:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

無事でよかった…日本中がショックを受けてるけど被災地外の人達は元気でいなきゃ!!と思ってます。
記事更新してくれた事、嬉しくなっちゃったー(^-^)/
ふゆみ |  2011.03.19(土) 00:08 | URL |  【編集】

Re: No title ふゆみさんへ

心配してくれて、ありがとねi-179
私は元気だよ~i-183
ただ、私って文才もないし(ゆーやタイプ(笑))、なにか失礼な事を書いてしまうんじゃないか
と思って、なかなか手が出せなかったi-201
カフェミント |  2011.03.19(土) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/278-2b083e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
