11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おめでとう。ゆーとくん。

2011.08.11 (Thu)

ゆうとくん、お誕生日おめでとう。
18歳かぁ・・。
なにもかもが大きくなったね。
でも、心は素直な子供のまま?
ゆーやに子供って言われちゃってるんだよね。

私、ゆーとりんの歌い方、好きなんだよね。
最近、ソロ部分が増えて嬉しい。
MCでも壊れてきたし、
アイドルがやらないよーなものまね上手いし(笑)。
やりたいほうだいやってもいいと思うよ。
ちょっと我慢しちゃうっていうか
とっても「いい子」なんだと思う。
いい意味で子供(ゆーや談)なんだけど
やっぱり小さい頃から芸能界にいるせいか
オトナの世界がわかってるところもあるよね。
みんなそうかもしれないけど。
そういうのがストレスにならないように
ちゃんと見ててあげるんだよ・・・ゆーやくん!

ちょーっと寂しい気もするけど・・・
あんまり大人にならないでね。
いつまでも素直で無邪気なゆーとりんでいてくださいね。
いいことがいっぱいありますように。
おめでとう。


今日のゆーやはどうだったかな??
がんばってたかな?
もう一度、見たいな。


はぁ~・・私のお盆休みが・・・なくなってた。
13日と16日が休みになってたんだけど・・・
13日が夕方からラストまで書きこまれてた。
実家に帰らなきゃ・・・父親が化けて出るよ・・。
最近ね・・
マジでドーム全部行ってもいいんじゃないか・・って思う程
シフトが入ってる。
契約書には週3日ってなってるんだけど
休みが週1って~
それにね、最近、一緒に仕事してる
21歳の子が許せない。
これは自分が吐き出したいだけだから続きに書きます。
思いっきり悪口だからスルーしてくださいね。

いつも拍手、ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。
いい子なんだろうと思ってたけど
昼間の怖いパートの人がボロクソに言ってたのね。
・・まだ、私が睨まれる前に・・・。
で、最近、2人で仕事することがほとんどでしょ?
でね、もう3年くらいいるのかな?
先月から上の人が辞めたんで、彼が最終の締めをやるの。
前の人は締めをやりながらいろんなこともやってて
私は片付け、ゴミ捨て、掃除だけで帰してくれたの。
だから遅くても10時前には帰れた。
でもヤツは、締めしかやらない。
まぁ、それは慣れてないから仕方ないと思ってた。

昨日は休みだったんだけど
一昨日ね、締めの時お金が900円合わないって。
昼間のパートの人はちゃんと合わせてから帰るから
それ以降のミスなんだけど
私が間違えたことに決めつけるんだよね。
「僕が休憩中の時のことだと思います。」って。
でもねー、900円貰ってないってことか
900円、おつりを多く渡したってことでしょ?
それって・・・ありえなくね?金額的に・・。
そんなに忙しかったわけじゃないし、
私、ちゃんとお客さんにも見せて確認するし。
でも、絶対に間違えてない・・とも言い切れないし・・・。
そこはおとなしく謝った。
でね、マネージャーに連絡しなきゃいけないらしくて
そこでも「○○さんが間違えたから仕方ないですけど」
って言い方をして・・
なんか、腹立つし、悔しいし・・・泣きそうだったよー。
で、今日行ってみたらレジのところにメモがあって
朝のパートの人のメモ書きなんだけど
「昨日-900円の件。今朝、釣銭を数えたら31,000円
ありました。1,000円、返しておきます。」ってー。
結局、ヤツの数え間違いじゃん!!!
まぁ・・あってないことには変わりないけど・・・。
その下にね、前日の150円も同様です。って書いてあったんだけど
前日は私、サマリーで休みだったんだよ。
自分も間違えてるじゃん!!!・・・って、それも数え間違えだけど・・。

そんなことあってから、そういえば・・・ってことが
いっぱいあるんだよね。
なにしろ、私一人で片付けから仕込みからやるもんで
帰りが遅い。
で、ヤツは私が入るとすぐ休憩に入るの。
やりっぱなし状態で・・・。片付けてから行けよーって思うんだけど。
でも、その休憩がどう考えても1時間以上・・ってことが・・。
喫煙所で知らない間に寝ちゃって・・・ってこともあった。
私としてはいない方が楽だからいいんだけど・・・
ただね、ヤツの帰りが遅いと片付けられないのよ。
で、遅くなるでしょ?
ぜーんぶ終わってから「○○さん、ソフトのミックス作っていってください。」
って・・・。もっと早く言えよーー!!
もしくは、自分がやれっ!!
・・・まぁ、それはいいとしよう。
頭に来るのは、その時、すでに遅い時間なんだけど
「タイムカード、打っておきましたから打たなくていいです。」
???まぁ、残業手当なんか貰うつもりはないですけど・・・
言い方が腹立つ!!!
人をバカにしてるよね。

完全に不信感・・・。
私・・・続けられるかな?
この子と一緒に仕事してるとハゲそうな気がする・・。
・・ってか、本音を言うと・・辞めたい。
シフトもきついし・・。
でも・・私、意外と小心者だから言えないんだよね。
あー・・やっぱりサマリーでお金使っちゃおうかなー(^^ゞ

ここまで読んで頂いた方、お疲れさまでした。
ちょっとスッキリしました。
ありがとう。
スポンサーサイト
02:01  |  JUMP  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

No title

大変だね。そいつ頭に来るね!!!!!自分のミスをカフェミントさんのせいにして!その後謝ってきた?ワタシだったら切れるわーーーー。
たぶんその人がいなきゃ、少々シフトがきつくても続けられる仕事なんだろうけど、そいつの存在がネックだね。その人これから先も進歩ない気がする。結局仕事できないやつなのさって思って、適当にあしらっちゃえば・・・って言っても、その存在が憂鬱の種になるよね。 これはもう、ドーム制覇で、ストレス発散するしかないよーーーー。大阪まで来ちゃえばぁ~~~~~♪
hiro |  2011.08.12(金) 19:57 | URL |  【編集】

Re: No title hiroさんへ

hiroさ~んi-201毎日、神経キレてますi-191
もうホントにイヤなんだよぉ~i-201
適当にあしらいたいけど、ヤツにとっては私が唯一の後輩じゃん。
他の人に言えない分、私に威張るんだよね。
で、毎日11時過ぎだよ!!!威張るんだったら自分が出来ることくらいは
自分でやってけよ!!ってか、逆に、締めだけやって帰ってくれって言いたい。
・・・ってか、マジで大阪考えちゃうーi-203
カフェミント |  2011.08.14(日) 00:17 | URL |  【編集】

No title

なんだかお久しぶり(*^^)v
で~読んでしまったっ=3
そいつできない奴だ!!仕事も人間的にも!まさかイケメンじゃないよね。
前にイケメンではないとカフェミントさん言ってたような・・・
なら~いいとこなしやんかー=3
一番むかつくのは私的電話ですわ。そんな言い方アカンでしょ。まぁ聞く人が聞いたら「人間ちっさっ」と思うだけだけど・・・
そして・・・JUMPくんなら絶対そんな言い方しないんだからーーーって思ってしまうワタシです(笑)
京セラおいで~~~ランチしよお~~~(*^_^*)
verry |  2011.08.19(金) 18:43 | URL |  【編集】

Re: No title verryさんへ

ありがとうi-179
全然イケメンじゃないっ!!
いいところっていったら・・・ゆーやと同じ年ってことくらいかな?
もぉ~・・忙しかったり、お腹すいたりすると機嫌が悪くなる。
ホント、人間的にダメ!最近は、休憩に入ると長いこと帰って来ないから
嬉しい・・・と思う反面、いつかチクってやる!!とも思う。
片付けしてる間は、ひたすらゆーやのこと考えてる(笑)。
京セラはね・・hさんのもとへお嫁にいきます(笑)。
東京ドームおいで~~i-189
カフェミント |  2011.08.20(土) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/335-a456a673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
