09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生日の夜に・・

2010.01.15 (Fri)

寒いですね。
今朝、お弁当を作ってたら長女が
「熱が37・3℃あるから休む。」って・・。
もっと早く言ってよ~・・と言いたいところだけど仕方がない。
でも、もともと平熱が高い子なので、普通に元気。
おまけに「明日は行くよ。だって亀のドラマ見たいもん。」だって・・。
うちでは学校を休んだ日のテレビは禁止なので・・。
結局1日、部屋でゲーム、マンガ、昼寝・・と
休日かよっ!・・と言いたくなる母でした。

昨日の誕生日。
下の子からは、エコバッグ、ポーチ、ハンカチ、お箸をもらって
上の子はめんどくさいから、次のポポ誌を買ってくれると言って
・・なんてかわいい子達・・とここまでは嬉しかったんだけど、
旦那がケーキを買ってきたんですよ。
子供が食べたいって言ったから。
私は夕飯にお寿司・・とか言ったんだけど・・それは却下・・。
でね、夕飯食べて、簡単に片付けして・・
その間、みんなテレビ見て待ってんの。
で、あんまり待たせると苦情が出るから
とりあえず、テーブルの上だけ片付けて、ケーキ出して・・
・・・食べ終わったら、みんなさっさと退散・・。
なーんか、夕飯作って食べさせて、長女迎えに行って
また食べさせて・・結局自分が一番最後に食べ始めて・・
食事もそこそこに片付け始めて・・いつもより多めのお皿を
いつもより遅い時間に一人残されて洗ってる私・・。
たしか私の誕生日だったような・・。
やっぱり誕生日なんて嬉しくない・・・。
DVDくらい買ってもらわなきゃ割に合わない。(ね・・hさん。)
ジジババがいなければ、娘なんだから
家事くらいやらせるんだけどね。
超過保護なんで、何言われるかわかんない。
思い通りに教育できないのも嫁の辛いところです・・。
でも、私もてきとーな人なんで教育はできないかも。

ゆーやのママはこんなこと言わないんだろうな・・。
なんでもテキパキ自分でやっちゃう人なんだろうね。
だから、ゆーやのような甘えん坊・・
失礼・・素直な優しい子に育ったんだろうな。
・・なんて思って落ち込んでみたり・・。
私も甘えてるんだよね。
00:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

わかる~

わたしもいつもそうです。
晩ご飯の場合、準備して、食べさせて、片付けて、また用意して食べさせて、片付けてって・・・
娘ってもっと、お手伝いしてくれるものだと思っていたけど、勘違いだったみたい・・・。
いつかは、自分から手伝ってくれる日が来るのでしょうか・・・?
hiro |  2010.01.15(金) 07:24 | URL |  【編集】

Re: わかる~

hiroさん、わかってくれる~?
せめて学校が休みの時くらいは手伝ってほしいよね~。
うちの娘、お金払うとやるんだけどね・・ケチだから・・i-229
一時はやらせようとしたんだけどね、上靴洗いとか食器洗いとか・・
でも、必ずババが「おばあちゃんがやってあげるよ。」って言うの。
ふだん、なーんにもやらないくせに・・。もうね、最近は諦めた。
hiroさんちも仕込むにはちょっと大きくなりすぎたかもね。
カフェミント |  2010.01.15(金) 15:36 | URL |  【編集】

うんうん

 わかるなぁ・・・私、3人娘がいるけど、誰ひとり仕込むことができず、久しぶりに集まっても洗濯・掃除・食事の支度に洗い物・・・忙しいばっかりe-263
 一人暮らしではちゃんとやってるみたいなので、仕方ないかと、諦めています。ほんと、DVDプラスGWフリータイムくれたっていいかも・・・
ハル |  2010.01.15(金) 21:35 | URL |  【編集】

Re: うんうん

やっぱり・・?人間、諦めが肝心かな?
ご褒美にJUMPコン全ステとかあってもいいよね・・?
1ステの金額知ってるから、絶対無理だけど・・。
これから、がんばったごとに1ステずつ加算
・・とか言われたら、寝ずに働けるんだけどねーi-229
カフェミント |  2010.01.15(金) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/43-dd57c940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
