06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めんどくさい・・・。

2012.06.12 (Tue)

昨日のTORE、ゆーや、かわいかったね。
まだ見てない方もいるようなので
詳しくは語れないのですが・・・
なにしろ、カワイイ!!
お尻が小さくなった。
見てた時はね、なんか・・・ちょっとムッとしちゃったけど
考えてみたら、いけにえになったから
あんなにカワイイゆーやが見れたんだよね。
ビビりゆーや、大好きです♡

明日もゆーやが出ますね。
幸せ~・・・のはずなんですが・・・


まためんどくさいことになってしまいまして・・・

ちょっと前から旦那と冷戦状態だったでしょ。
まぁ、私が一方的に怒ってるんだけど・・・
で、日曜日、バイト帰りに次女を古本屋に迎えに行って
でも、コイツがなかなか出てこなくて、
そこで遅くなって・・・。
それから、長女をバイト先まで迎えに行って
また遅くなって・・・
夕飯はめんどくさいから何か買って帰ろう・・・
ってことになって、子供が牛丼でいいっていうから
牛丼にしたんだけど・・・
じいさんが牛丼、食べる時と食べない時があるの。
で、一応買ったけど、保険を賭けて刺身も買いに行ったの。
けっこう遅くなっちゃって、ヤバイなー・・と思ったら
案の定、機嫌が悪くて
面と向かっては言えない人なんだけど、
明らかに、原因は私なの。
なぜなら・・・私が買ってきたものを一切食べない。
私も疲れてたから、その場にいるのも嫌で
途中で出てっちゃった。
まぁね、そんなに珍しいことじゃないんだけど
なんかねー、旦那にも不満があったし
もちろんばーちゃんにも・・・
いろんなことで、私もイライラしてたんでしょうね。
旦那に言っちゃったんですよ。
「私、このウチにいるのは限界。出て行く。」って。
旦那も、また言ってるよ・・・位の感じで真剣に聞いてないから
その日はそれで終わったんだけど・・・
次の日の朝、そのまま残ってる刺身と牛丼見たら
頭来ちゃってー・・・。
だって、ひとより余計にお金かかってるのに、もったいないじゃん!!
好き嫌いが多すぎるから、いつも違うものを作って
どんだけ無駄にお金かけてると思ってんじゃい!!

いいオトナだから、仕事に穴あけるわけにはいかないから
仕事は普通にして・・・旦那も油断してたところで・・・
昼休みに失踪。しょぼい・・・(笑)。
旦那から電話来たけど、「出てくって言ったじゃん。」で切ってやった(笑)。
で、何食わぬ顔で午後も仕事して
夕方、また失踪(笑)。
なーんにもしないで子供と外でご飯食べて
遅くまで帰らず・・・
旦那とジジババで話し合ってくれ・・・みたいなー。

でね、結局帰ってきた私たちを見て安心したのか
その日は何も言わず・・・

まぁね、ここまでは、なんか聞いたことあるなー・・
って方もいるでしょう(笑)。

今朝、仕事してて、家に戻ったら
スリッパの中に封筒が・・・。
怖ぇー・・って思いながらも読んでみたら・・・
ばーちゃんからの手紙で
すっごい謝ってるんです。
じーさんのわがままで、いつも気分悪い思いしてるのはわかってた
とか、ごはんの支度に苦労してるのも
仕事を一生懸命やってくれてるとか・・・

私もなんか怖くて、再度読む気になれなくて
封筒にしまっちゃったんだけど、
何度も、ごめんねって書いてあった。
いなくなったら困るから、たのむねって。
あ、あとね、じいさんのご飯の支度は私がなんとかするって。

これねー、一見、いい話だと思うでしょ?
でもねー・・・これをもらっちゃったことで
どうしていいかわかんない。
ってか、どういう顔していいかわかんない。

今日のお昼もね、
私達が食べ終わった後でいいからって
気を使ってこないの。
夕飯も早い時間に終わらせて、自分の部屋に行っちゃうし。

これって、まぁ、理想だけど
これでうまくいくと思う?
普通に顔合わせて、笑える?

自分でもどうしていいかわかんない。
いまのところ、逃げてるし。
非常に生活しにくいです。
かといって、ここで私がじいさんのご飯の支度をし始めたら・・
また振り出しにもどっちゃうもんね。

明日には・・顔合わせられるようになってるかな・・私・・。
追い出してくれた方が楽だったかもー。

ゆーやタイムは幸せ~・・なんだけど
ちょっと、めんどくさいことになってる我が家です・・・。


では、
いつも拍手、ありがとうございます。
コメントもうれしいです。
スポンサーサイト
23:22  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

NoTitle

それは、カフェミントさんの、苦手な出方パターンじゃないですか・・・・(^_^;)。なんとなく、同じO型として(血液型は関係ない?)そんな気がしますよ。急に下手に出られると、罪悪感を感じてしまう・・・。

妻も嫁も母も家事も育児も仕事も介護も、毎日毎日苦痛に感じながら嫌々やってる訳では決して無く、一切やりたくない!と、主張している訳でもなく・・・、ただ、

日によっては予定がズレこんだり、体が疲れてたり、心が疲れてたり、体調が悪かったり、なんとな~く、やりたくない日もあるんだって事を知ってほしい。いつも気持ちよく満足して全てをこなしているわけじゃないって、分かってもらいたいですよね(*_*)。

自分から主張すると、すぐに「何が不満なんだ」「そんなに嫌なのか」「みんなやってる事なのに」って
言うじゃないですかーーー(ウチは言う)。そんな意味じゃないよ。「疲れる」なら、その言葉のまんま、
疲れるの!「そうか、それは疲れるよな。大丈夫なの?」この程度で気持ちは軽くなるのに。
「今日は忙しいなら、これはやっておくよ」「いつも悪いね」それもイイ感じ。

カフェミントさんの大変さって、やっぱ体の負担も少し軽くしてもらえたら、ベストかな~(*^_^*)。

いい機会だから、軽くしちゃいましょうよ~(笑)。素直にそのまま受け取って。
お舅&お姑さん、健康維持の為にも動いた方が良いですよ~。「本人達の為」そう思って、少し任せてみたらどうかな~?あちらが「疲れた」って言ってきたら、たまには「今日は、イイよ(^_^)」って言ってさ。
親想いの、良い嫁じゃ。

自分ちの問題も解決できないのに、何とかお役に立てたらと思い、恥ずかしいですけど、送信します(/_;)。








クミコ |  2012.06.13(水) 01:27 | URL |  【編集】

Re: NoTitle クミコさんへ

ありがとう。
あまりにも理解されすぎてて・・もしかして・・
行間まで見えてるんじゃないかと・・・(笑)。
ってか、やっぱO型かな?(笑)

そんなアナタに最新情報!(笑)
なんとかなりそうです。
実は、昼休みに旦那と話したんだけど、その場では私、
もっとこじれるようなこと言ったの。
超、難易度の高い知恵の輪みたいなー(笑)。
でね、自分でも、またやっちまったーi-201とか思ったんだけど、
それから午後の仕事して、帰ってきたら・・・
なんと、ばーちゃんにバッタリ・・・鉢合わせーi-201
ばーちゃんは、そのまま通り過ぎようとしたけど
勇気出して話しかけました!!
がんばった!!自分!!!
すぐには戻れないけど、出て行くことはしない。
ただ、旦那にはもう少し、しっかりしてもらわないと困るから
自分で考えて、解決してもらう。
それまでは戻らない。
・・・と最後には旦那のせいにしましたー!!←なんて汚いヤツー(笑)。
だから、姑と私は、陰で和解して・・・旦那はそれを知らない・・・と。
じーさんに関しては、最初から何も知らないらしい・・・(^_^;)
さて・・・今まで人に押し付けてきた分、がんばってもらいましょうかね。

あ・・自分で主張すると返ってくる返事、すごいわかる。
そんなこと言ってるんじゃないのに、話の一部しか聞こえてないんだよね。
ウチの旦那がそのタイプ。

ひとつ間違いを指摘していい?
「今日は、イイよ(^_^)」・・・なんて言ったらそれは・・・
「永久にイイよ(^_^)」って変換されちゃうから~(笑)。

では、ホントにありがとう。元気もらいました!!
カフェミント |  2012.06.13(水) 14:56 | URL |  【編集】

NoTitle

「今日は→永久に」ってすごい変換機能が付属のお耳ですね~(笑)。

話しかけれて良かったです(^^)v。ナイス、ファイティング!

嫁に手紙を書いたお姑さんの勇気も素晴らしいですが、それを受けてお返事できた、カフェミントさんの勝ち~!と、思いますよ(笑)。重い(想い?)ブロー、喰らいっぱなしじゃ・・ね~。

旦那様、お2人が仲良くしてくれた方が過ごしやすいに決まってますから・・・・。

今日は、雄也君で、きゅんきゅんしましょうね~。明日のことは明日でいいよね?うん。
クミコ |  2012.06.13(水) 16:16 | URL |  【編集】

Re: NoTitle クミコさんへ

娘がテレビを占領してる~!
パソコンと引き換えに明け渡すそうなので←何様?
この際、なんでもいい!
ワンセグのバッテリーが切れる前に・・・。

すごい変換機能でしょ?
私、○十年、失敗してるんだから~i-191
むずかしいけど、がんばってみるよ。

ただ・・旦那にはいい機会だから、
ちょっと苦しんでもらう←悪魔・・・(笑)。

いろいろ、ありがとね。
カフェミント |  2012.06.13(水) 19:53 | URL |  【編集】

NoTitle

今日は健やかですか?
ワタシ、ウケてしまったんですけど「最新コメント」の欄。

カフェミント:めんどくさい・・・。
クミコ:めんどくさい・・・。
カフェミント:めんどくさい・・・。
クミコ:めんどくさい・・・。

「どんだけ、めんどくさいんじゃ~!」って(笑)。

また増やしちゃった。「てへぺろっ☆」(←きもい)
クミコ |  2012.06.14(木) 16:09 | URL |  【編集】

Re: NoTitle クミコさんへ

じゃあ、書くなよ~!って言いたくなりますね(笑)。

まぁ、なんとかやってます←旦那が。
たぶん・・・ですけどね(笑)。
ってか、やってもらいます!!!

旦那に押し付けて・・・
私は、ゆーや萌え~・・・(笑)。

今から更新するので、もう、めんどくさくないよん(笑)。
カフェミント |  2012.06.14(木) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/439-22a0585b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
