07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春は出費が・・

2010.01.17 (Sun)

最近、コンビニに、ジャニーズカレンダーのポスターが
貼ってありますね。
その前に立って、二ヤッとしてしまう危ない人は私です。

いろいろ考えてたら、すごく不安になってきた・・。
下の娘が中学生になる・・ということは
いろいろ揃えて・・結構な金額・・。
それに、忘れてたんだけど自転車を買わなきゃいけない。
田舎だから、中学まで4キロくらいあるの。
だから自転車通学。しかも、学校指定。
それに加えて、うちの隣が自転車屋さんで
そこで買わないと後々、いやがらせがあるという噂・・。
だから、上の子も隣で買ったんだけど
ホームセンターでは2万くらいで買えるのに5万するんだよー手書き風シリーズ汗1
JUMPコン、何回行ける?って差額・・。
あとは塾・・これも中学から倍になるんだよねー・・。
しかも3月には、諸経費、教材費なんかでスゴイ金額が落ちる。
でも、うちで勉強する子じゃないし
安い高校に入れるためには辞めさせられないし・・。
それと、一番の大金は、学資保険。
上の子は年払いにしてあるので、4月に1年分・・汗
昔、景気が良かった時はこれくらい平気だったのに
ここ何年かで受けたダメージは大きいですよ。
自営業の場合、しわ寄せは全部うちの旦那にかかってきちゃうから。
私は「タダだから使ってる」人だから(ババ発言)もともと給料なんか
ないんだけど、旦那も入らないこともある。
若社長なのにね・・。
平でも、サラリーマンの方が羨ましかったりする。
そのうち夜中、コンビニでバイトしてるかも・・。

そんなこと考えてたら
・・・大丈夫か?春コン??
普通の主婦なら、諦めるよね。
これだけ出費があれば・・。
でも、私は無理かもー。
コンサートの楽しさを知ってしまったからー。
なにか目標ないと負けてしまいそうだし。(誰に?)
まぁ・・コンサート費用はヘソクリからなんとかする予定だけど
ジジが入院したら、食費を思いっきり減らしましょう。
ジジはね、悪い人ではないんだけど
食に関してはすごくワガママ。嫌いなものも多いし。
だから、ほとんど別メニュー=お金がかかる。
いない間は1か月1万円生活でも目指そうかな。
ゆーやに向かって、がんばります!

明日は少クラ・・嬉しいな。
毎朝、先週のロミジュリとUMPを見てから、お弁当を作りに行く。
これが日課です。
毎日見てたら、ゆーやの体型も気にならなくなってきた。
・・でも、腹はなんとかしてーあせ
スポンサーサイト
01:10  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

うちも次女が春から中学生です。
制服代諸々で本当にお金がかかりますよね。
うちはスクールバスなんだけど、お姉ちゃんの時は自転車で行くこともあるかもしれないって言って、自転車買わされました。人と同じ物が嫌いな夫の陰謀でちょっと高いやつを・・・。
たまにしか乗らないんならママチャリでいいのに!その自転車もパンクして車庫に放置状態です。
でもうちも学資保険掛けていたから、中学入学前に一時金としていくらかもらえたので、それでほとんどの物が買えました。(掛けててよかったぁ。)今回もその一時金を当てにしています。保険代もやりくりが大変だけど、こういうときには助かります。
私もコンサート代、遠征費はへそくりでなんとかつじつまを合わせています。夫に借りを作らないように(^^;)
少クラ途中で買い物に出てしまって全部見れてないので、これから見ます。長いコメでごめんなさい<(_ _)>
hiro |  2010.01.17(日) 19:22 | URL |  【編集】

Re: No title

下の子はうちと同級生なんですね。
大変だよね。・・一時金って、まだなの?
うちね、夏ごろ出ちゃったから、もうないi-229
・・ていうわけじゃないけど、あれね、そのまま通帳に入れたままなので
そこから学資保険が落ちてる~i-201
使い回しです・・。
まっ・・なんとかしてみせますわ・・。ゆーやのためにi-179
おとなしくタダで働いてると思うなよ~!
春コン、がんばろーね!!hiroさんも負けないで!!
カフェミント |  2010.01.17(日) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/45-ae3d789c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
