03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとりゆーや祭り(笑)。

2012.10.11 (Thu)

昨日は見るモノいっぱい!
仕事の途中でテレライ立ち読み(ごめんなさいっ!)
帰ってきたら、Yさんからフランスが届いていて、
夜は少クラ!
しかし・・昨日はやることいっぱいあって、
じっくり向き合えなかった~

そこで私、今朝5時に起きて
子供を起こすまでの間、ゆやゆりフランス旅をじっくり・・・。
実は、この時間が一番邪魔が入らないんです(笑)。


レポはKさんに任せて・・・
また自己中な感想だけ。

1日目はグダグダ・・・って言われてるよー(笑)。
早朝、ホテルの前から始まります。
寝起き、なかったね。
全国のゆやゆり担が一番見たかったとこかも(笑)。
でも、いきなり髭剃られてもね~・・・夢、なくなるし(笑)。
誰が起こすのかな?
ゆーやさんの寝起きが悪すぎて放送できないとか・・・
寝てるうちに全裸になってたとか・・・(笑)。
あ・・だれかが妄想に走るといけないので・・・

ゆーや、メイクしてるね。
テレライにメイク道具を宿泊先に忘れてきたからノーメイクって。
まだ忘れてない時のゆーやだね。
超、カッコいいです!

で、早朝なのに駅ではしゃぐゆーや。
朝、弱いのに仕事だから・・・とかじゃなくて、
ただ楽しいだけのコドモなんだろうね(笑)。
時刻表見てもわかんないから
案内所に聞きに行くんだけど、
英語です。ちょっと・・・カッコイイ
とってもやさしい駅員さんで良かったね。

あ・・そういえば、フランス語って友達に教えてもらったんだってね。
なんとも・・まぁ、交友関係が・・・。

電車が・・・新幹線以上にオシャレ。
こんなローカル線だったら、私も新幹線使わないっ!(笑)
すっごくキレイだけど、
長いこと乗ってるのはツライよね。
ポントルソンまで2回乗り換えて10時間。
乗り換え駅で2~3時間待ち。
そりゃ、笑うしかない・・・

パリ出発。
静岡で言うと掛川あたりっぽい(笑)ところを走る電車。
・・・川・・あったかなぁ・・・?
たとえてくれて、ちょっと嬉しい静岡人(笑)。
日の出までを流して・・・
その後、何してたんでしょう?

ルーアン到着。
寒そうにしながらも、上着を着ないゆーや。
ノートルダム大聖堂の塔の部分だけを見て
「なんかある・・・。」って。
東京タワーみたいな・・?(笑)
なんだかわからずに、そこへ向かって歩き出す2人。
途中、パンの匂いに負けて
ラ クロキーズというオススメのパンを半分こ。カワイイ。
知念さんから一口。同時にいかないところが業界人?(笑)
次、ゆーやさん・・・入れすぎです(笑)。
ラマみたいになってますよ(笑)。
パン屋さんが「何か撮ってるの?」って言ってたけど
フランスの方々は、撮影隊がついてるこの子たちを何だと思ってるのかな?
コドモ番組??(笑)
で、パンを食べながら歩き出すんだけど
目印の塔が見えなくなっちゃうし、似たような塔があるしで
1時間かけてノートルダム大聖堂へ。
「わぁ・・すげぇ・・・。」
と、心から出た呟きの後が、
「なんだろう・・この疲れ切った感じ・・・。」
ホント、正直な子(笑)。
そして写真撮影。
毎度毎度、バカ正直にベストアングルで知念を撮るゆーや。
毎度毎度、小ボケをかます知念さん。
こんなところも正反対(笑)。

時間がないことに気づき、駅まで走る。
知念さんがいなかったら、駅までたどり着けそうもないゆーや(笑)。
ギリギリ間に合って・・・・
「走ったら疲れる。
発車にも気付かず2人とも爆睡。
・・・子供かい・・。」
ナレーション、ナイスです(笑)。
ゆーや、アイマスクしてる。・・・残念・・・。

カンに到着。
次の乗り換えまで2時間40分。
ここでチーズ対決。
ゆーやはカマンベール。
知念はパヴェ ドーシュ。
冒険しないゆーやと賭けに出た知念。正反対(笑)。
チーズ対決とは・・・ただ、知念さんが思いついただけで
どっちがおいしいか?・・・らしい。
ゆーやから・・・ガブリと・・・。
大きいんだよ・・・チーズ。
モグモグモグ・・・フフッ!
変な笑いの後、立って1回転。
謎の動きをしてから・・・
「最初、ん??って思ったけど、意外と食べやすい。」
知念さん。
モグモグモグ・・・モグ・・・
なんとなーく、攻守交替。
ゆーや、知念さんのチーズの方が食べやすいって。
知念さんの方がおいしいということで、
チーズ対決、知念さんの勝ち!!
・・・地味ーな対決だったけど・・・
けっこうおもしろかったよ(笑)。
で、ベンチに座って、川を眺めながらチーズを食べるんだけど・・・
ゆーやの顔くらいあるチーズだよ!
しかも・・・2人とも、自分のチーズ、おいしいって言ってないし・・・
あれだけを黙々と食べるって・・・キツイと思うんだけど・・・(笑)。

駅に戻って、ポントルソン行きの電車に・・・。
終点じゃないから寝たら最後だ・・・。
テーブルをはさんで向かい合わせに座る。
ここで、ゆーやが一匹狼だった話をするんだけど、
詳しい会話はKさんが書いてくれてるので・・・
今まで、活字で読んだことは何度もあるけど
ゆーやの口から聞くの、初めてだよね?
「今は、それを大事にしたい。」
ゆーやって、そういうことを素直に言えちゃうところが
たぶん、私にとって最大に好きなんだと思う。
でね、普段は、正直すぎて損してるって思うこともあるんだけど・・・
こういうことを言わせたら、本心なんだなーって・・・
こっちも素直にとれる。
あ・・ナレーション、間違ってるよ~!
ゆーやはもともと素直な子だし、クールじゃないから~(笑)。
・・・って、アンタもさんざん、子供だとか言いたい放題だったじゃん!!(笑)

旅はここまで。
ここからはスタジオトークです。

出ました!ガチャポン(笑)。
宝塚風の美人さんなのに、いちいち手、叩いて大笑いするヤツ。
トップバッターは光くん。
「オレのここがカッコイイ。」
・・・服がなんでも似合う・・・。
全員、大爆笑です(笑)。
衣装着て、似合わないから替えて・・・ってのがないそうで・・・
ゆーやは、しょっちゅう言ってるよね・・・ヲタクが・・(笑)。
ゆーやだったら、なんて答えたかな?
普通に、顔が小さい・・とか、足が長い・・とか・・・。
それはそれで、普通すぎて・・・怖い(笑)。
ゆーやの番が楽しみです!

さて・・・まだまだ楽しい旅が続きそうだけど
これから先、イラッとするゆーや、険悪ムード・・・
見てる方もちょっと辛くなりそうな場面が出てくる時があるわけで・・・
大丈夫か・・自分?(笑)


以上、勝手な感想文でした!
Yさんに感謝の気持ちを込めて・・・。


いつも拍手、ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。
スポンサーサイト
23:19  |  高木雄也  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

ありがとうございます、受け止めました、笑っ。

ガチャポントーク、ゆうやんは一人遠くにいるんですね。
小さすぎるでしょ、顔が!
ポントルソン、ルーアン、いつの間にやらフランス通になっている私達が笑えますね。
少クラ、×にゆうやんがいる情報を得て、探し当て、

嵌まりました、カッコつけ黒髪ゆうや! リピが止まんないです。
火曜日はフランスをエンドレスリピートして、
次の日には少クラリピート。
JJ青スーツも大好きなんで。

バカレアだって始まるよ!
大丈夫かな?
私達、笑っ。
なんせ慣れておりませんから…
洋子 |  2012.10.11(木) 23:43 | URL |  【編集】

追伸

ついでに、久しぶりにSUMMARY2010まで引っ張り出して、見た人です、私。
忙しい!
洋子 |  2012.10.11(木) 23:51 | URL |  【編集】

ラマ・・、噴いた(笑)

レポだけなんで、感想はこちらで語らせていただきますよん(^_-)-☆

ナレの方、ちょっと盛ってる感がたまにあるんだけど、
敢てワタシもノッてる・・・(笑)。
しかし、「パンだけを食べ、今度はチーズだけを食べる・・・」
には、同感(笑)(笑)いきあたりばったり過ぎる~!
食生活がものすごい心配(ーー;)。すでに、ワタシなら過酷・・・。
そうそう、フランス語が話せるお友達に教わったとか・・・。
どういう交友関係??
英語、カッコいい!声と合ってるよね♡
先の予告画像では、ホントにすっぴんゆーやんが映ってる(笑)。
たーのしーみー\(^o^)/。
バカレアも始まるし、お留守だから行かれる方の雄叫びを心待ちにしてます♡


クミコ☆ |  2012.10.12(金) 09:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし 洋子さんへ

いつもありがとう。
これだけりピってたら・・・
同じコースなら行けそうだね・・・フランス。
ってか、見てると行きたくなっちゃうよね(笑)。

私、タキツバの増刊号、録画してなかったから
少クラの「どうにかしナイト」をひたすらりピ(笑)。
こちらはカワイイゆーやです。
・・・真っ黒だけど・・・(笑)。

私も去年、ちょーっと落ちてた時に
よくサマリー2010のDVD見てた。
絆、感じられるよね。
私、自分が孤独だったから、ボロボロ泣いてた記憶が・・・i-229

今日は前夜祭だったね。
いよいよ公開ですね。
しかし・・・なかなかスケジュールが・・・あわない・・・i-201
とりあえず、明日はブランチ!!
カフェミント |  2012.10.12(金) 23:33 | URL |  【編集】

去年の事 思い出しましたよ!
了解!
×&JJ青衣装ゆうや、お届けしま~す。
待ってろよ~
ほんのちょびっとしか映っていないけど。
この発想、おふらんす旅見てからですね。
人間って、贅沢になれるんだねぇ!
謙虚にならないとバチが当たりますよね。
ゆうやんの活躍祈願の箱根九龍神社?のおみくじは
大吉でした~、拍手。
もう正式名称がうろ覚えって、怖いな、私。
洋子 |  2012.10.12(金) 23:48 | URL |  【編集】

Re: ラマ・・、噴いた(笑) クミコさんへ

どうぞどうぞ。
レポお任せしちゃってるんで
ここで思う存分、語ってください。
なんなら、壊れて帰ってもいいですよ(笑)。

やっぱり、ナレーションは一般人向けだよね。
ヲタクは・・・知りすぎてるから・・・(笑)。
チーズだけって・・・私には過酷だわー・・・。
ビールでもあれば別だけど・・・(笑)。
今さらながら・・・リバウンド・・・怖いわ~・・・。
・・・でも、私、かなり盲目になってるから・・・
自分も・・怖いわ~・・・(笑)。
英語、カッコイイよね。知念が人見知りで良かった(笑)。
これからもヲタクは振り回されそうですね。
私達の携帯、過去最高に働いてるんじゃない?(笑)
カフェミント |  2012.10.14(日) 20:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし 洋子さんへ

思い出してくれた?(笑)
今は・・・ゆーやゴトが忙しくて
まわりを見ないようにしてるけど・・。
あ・・・ゆーやが活躍してくれれば、我が家は平和・・ってか(笑)。
ありがとう。
Jr.時代のゆーやって、ホントに知らないから
すごくうれしい。
そう、今の状況が普通じゃないんだよね。
慣れちゃったら怖いよね・・・。
カフェミント |  2012.10.14(日) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/479-9269e3ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
