06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サボりすぎ・・・(^_^;)

2012.10.25 (Thu)

あっという間に、1週間。
・・・ってか、何してたんだよぉ~

なんかわからんけど、忙しかったなぁ。
バカレアも2度ほど行こうとがんばったんだけど、
どうしても3:25の上映時間に間に合わず・・・。
やっぱり、片道1時間ってキツイ!
今度の日曜日はバイトなので、再チャレンジ!
しかし・・・静岡市内にはいるものの、
バイト先から映画館まで街中通って、迷わず行けるだろーか??
早く祥平さんに会いたいよ~

さて、毎週のお楽しみ。
ゆやゆりフランス旅がやってきました。
エンドレスりピですよ、Yさん。ありがとう。

では、勝手につぶやきます(笑)。

朝、モン・サン・ミッシェルの前から
力を合わせて、頑張りましょう・・・とスタートです。

駅の前で地図をひろげて、地べたに座るゆーや。
どうしよっか・・・。
・・・って、あんまり考える気もなさそうだけど・・・。
知念さんにお任せモードっぽい。
で、今日はトゥールまで行くことに決めて
案内所で聞くことに。
ここで駅員さんが、特急だと思って案内するんだけど
理解できず固まる2人がカワイイ。
こういう時の顔って、童顔だよね。
今回は、ずっとキャップ被ってます。
私的には、サラサラヘア希望だけど・・・。

電車に乗り込む時、前にいた大きなリュックを背負った婦人が
後ろによろけるのを支えて、両手で押してあげる2人。
優しい
些細なことだけど、自然にできるって
ホントに優しい子達だよね。

で、いつもはマネージャーさんにやってもらったり
甘えてるよね。
今回は自分でやらないと・・・
・・・などど、ゆーやが言ってると・・・
旅の仕切りは知念に任せて
4歳年下の知念に甘えてる高木・・・
というナレーション。
・・・いやいや・・ゆーやも頑張ってるから・・・と思う私。

1回乗り換えて、ナントという駅に降りる2人。
ここでの待ち時間は6時間。
町に出てみる2人。
わかってないけど、とりあえず人の流れる方へ歩く知念さん。
移動遊園地発見!!
ゆーや、うれしそう。一気に子供に戻るね。
しかし・・・身体は子供に戻らず・・・
トランポリンは体重オーバーでダメ!(笑)
かわいそう~・・・だけど、子供用だから仕方ない。
知念さんは、キレイに飛ぶねー。
比べられちゃうから、ゆーや、やらなくて良かったかも(笑)。

奥に進んでいく2人。
バスケやってる子供たち。
「オレ、バスケやってたんだ。」
ここで、高木データ。バスケ歴8年・・・と
子供のころのボール持ったゆーやの写真が出ます。
カワイイなぁ。
でね、話しかけちゃうんだよ。
フランスの子供達に「トゥギャザー」って。
ルー大柴かよっ!って突っ込んだよ・・私も。← Kさんへ(笑)。
英語だけど、わかるのかな?
ずっと見てたら、女の子がパスしてくれた。
バスケ歴8年の高木がシュートをはずし、バスケ歴0の知念がきめた。
バラエティー、わかってるねー・・ゆーやさん。
で、3on3をもちかけるんだけど
英語なのよー。
中学生レベルの簡単な英文なんだけど、
カッコイイのー。・・・って・・・そのくらいの英語は
フランスの子供もわかるのかな?
でも、話しかけちゃうのがすごいよね。

結果はボロ負けなんだけどー・・・
でもね、ここってゆーやの優しさが溢れてる。
自分でシュートすれば早いものを、
必ず、知念さんかキャプテンの男の子にパスして
シュートさせるの。
カットできるボールをよけたり。
こういうところはオトナだよね。

高木、いいとこナシ。

とか、ナレーションで言われちゃってるけど
私はいいとこ、発見したよ

川辺で象の乗り物発見。
近くまで走って行く。
すごく大きな象の乗り物なんだけど
乗らずにはいられないよね。

PM5:50
ご飯、食べてく?

・・・ってー・・・まさか、また何も食べてないの??
この子達って、食べない子だよねー。
知念さんはわかるけど、大食いゆーや・・・大丈夫??
ガレットを食べるんだけど
2人で半分こ。
えっ・・・これだけで大丈夫なの?
知念さんは、うまい!・・って言うんだけど
ゆーやは、新感覚!って。
うまいよね・・・とは同意するけど・・・好きではないのかな?
で、またもや時間がないことに気づき
早食い大会に(笑)。
「食いにくいな、こういう時に限って。」
こんな場面って、普通にテレビ出てたら絶対に見れないよね。
喋れないほど、口いっぱいにつめこんで
ごちそうさま。

そして走る。
いつもこうなるんだよ、俺ら。

ギリギリで電車に乗り
コイントスでどちらかが寝ずの番。
これねー、知念さんが負けちゃって
結局、瞼がくっついちゃって、乗り過ごしちゃうんだけど
かわいそうだなーって。
提案したのはゆーやなんだけど
これはかわいそうだよ。
私もすぐ眠くなっちゃう人だから
ひとりで起きてる辛さ、わかるよー。


今回、思ったことが2つ。

ひとつは知念さん。
主導権を握りつつも、自己主張をしたことがない。
やってることって、いつもゆーや発信だよね。
やりたくなくても、ゆーやの言うことをきいてあげてる。
すごく優しくて、しっかりしてる。

もうひとつは、ナレーション。
ゆーやを面白くしてくれようとしてるのはわかる。
・・・けど、少々、イラッとくることも・・・。
ほどほどにしといてー。


いつも拍手、ありがとうございます。
コメントもとってもうれしいです。
スポンサーサイト
16:51  |  高木雄也  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

この番組の流れ的に雄也を徹底的に下げといて、だんだん上げていくんだろうなっていうのは、なんとなくわかる。じゃないと面白くないからね。
でもね、ちょっと言い過ぎじゃないかと思うことしばしば(-_-;)
たまにはフォローしてあげてよね!って思ったよ(>_<) まっ今回も雄也がかわいいからいいんだけど(*^^*)

祥平さん早く観ないと終わっちゃうよー(笑)
こっちは回数減ったしそろそろやばいかも(笑)
ガッキー |  2012.10.25(木) 18:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし ガッキーさんへ

えっ・・・マジで?
ヤバイi-201終わることなんか考えてなかったi-201
がんばる!!

上げてくれるかな?
最初のうちは、おもしろいと思ったけど、
今回はあまりにも下げまくるから・・・。
ゆーや担はいいよ。ゆーやの良さも悪さもわかるから。
一般の視聴者の方にダメなとこばっかりアピールしてる気がして。
それもカワイイと思ってくれたらいいけど・・。
カフェミント |  2012.10.25(木) 21:23 | URL |  【編集】

ごきげんよう。UP待ってたよ~(*^_^*)
コチラも終わりました~(笑)。
祥平、まだだったのか~、
ちょっとずつ回数が減りだしてるよねでも、
1か月は上映やるよね?早く、ムビチケ使って!
1回でもスクリーンでしっかり、みナイト!(笑)
おフランスは、そうだね~、
ナレが今回は益々ワザとらしいけど、
アゲの前のサゲだと思って、とりあえず乗っかってる(笑)。
まさか、サゲっぱなしって事は無いよね・・・(汗)
オルレアンは、パリから1時間半ぐらいの街。
そこまで戻ったね・・・。
旅が終わらなければずっと観ていられるのに・・・
って思ったけど、ちゃんと帰ってきてるね(笑)
クミコ☆ |  2012.10.25(木) 23:57 | URL |  【編集】

頑張って、カフェミントさん、立浪祥平に逢いに行って~
究極に可愛い、奇跡の22歳が大スクリーンで貴女を待っているから~
おふらんす、有り難い事、この上ない番組ですよね。
しかしバカレアとは土俵が違うんだよ、やっぱり。
両方、見なきゃね。
崩れ落ちる、メロメロカフェミントさんを待っていますよ~
ここでいつもの様に叫びますか?
ゆうや愛していますよ~
バカレア観賞後にミレーのリュックを探しました。有るにはあったけど、私には大き過ぎました、ゆやゆりと同じサイズはやっぱり無理だよね、タウンでは。
ゆっくり探す事と致します。
私も家にいる時には、エンドレスリピです、笑っ。
見る度になんか発見!
どうしてカメラを持たせて貰えないのかな、ゆうやって、笑っ。
洋子 |  2012.10.26(金) 09:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし クミコさんへ

今日も祥平さんに会えなかったよ~i-241
地味~に計画は立ててるのよ。
今日は塾もないし、仕事も早めに終わるから、
昼休みにシチューを作って、今日こそ!!ってー・・・
仕事帰りに買い物して、さぁ、やるぞー!!・・と思ったらババがひと言。
「魚○さんに刺身頼んであるから、夕方、取りに行って来て。
あんたたちの分も頼んだから。」
・・・悪気がないのはわかってる。
親切でやってる・・・とは思う・・・。
結局・・・出られず・・・i-241
ガチガセが待ってたから我慢できたけど
なんもなかったら・・・プチギレてたね。
やっぱりバイト帰りにがんばる!!

ゆーやのこと、上げてくれる出来事って・・・あるかなぁ?
こんなんじゃ、パラグライダーの時は何言われるか・・・(笑)。
あ・・・例の件、検証しようとがんばったけど・・・
よくわかんなかったi-229腹が出てるのはわかったi-229
カフェミント |  2012.10.26(金) 22:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし 洋子さんへ

そういえば、高木カメラってないね。
映る方が好きなのかな? (笑)
エンドレスりピだよ~。
でも、明日はガチガセりピかな~(笑)。
かわいくてかわいくて・・・怖ぇ・・・ってーi-237
なんか、ゆーやって素を見せないから謎が多かったけど
急にいろんなゆーやを見せられちゃって
逆にアタフタしちゃうね(笑)。
そういう点でも、ゆーやで正解だね。
他のメンバーじゃ、普段と変わらないもんね。

バカレアも絶対に行くよ!!
みんなで見たいなぁ・・・。
カフェミント |  2012.10.26(金) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/482-3bad572c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
