06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

感動!ジャニーズワールド!!

2012.11.26 (Mon)

行ってきましたーーー!!
昨日、最初で最後の2公演。

申し込んだ時点ではね、
高いし、何度も家を空けられないし、
出演者が多いから、ゆーやの出番もなさそうだし・・・
ってことで、あんまり深く考えなかったんです。

しかし・・・
昨日の公演を観て、すごく後悔した・・・。
もう少し、考えて申し込めば良かった・・・って。

昨日一緒に行ったKさんと、
もう一度、観たいね・・・って。

そのくらい感動した!
ホント、夢の世界だったよー!!
3時間半、全然飽きない。
なぜなら、ところどころエビジさんが笑いをぶっ込んでくる(笑)。
さすがですね。
塚ちゃんが右肩(?)を脱臼してダンスと歌は4人になっちゃったけど
うまーく笑いにつなげて、
ホントはすごーくがんばってたと思うんだけど
すごく自然だった。

1部は1階。
2部は2階。
2階席。座る前はって感じだったんだけど
意外と・・・良かった。
たしかに遠くはなるし、顔も多少は見えにくくなる。
客席は全く見えない。
でもね、見え方が全然変わるんです。
私ね、1部はゆーやしか追えなかった。
だから、ゆーやが出てる所は、ゆーやしか見てない。
何度見てもゆーやしか見れないんだろうな・・・って思ってた。
でも、2階から見ると・・・
全体が見えるんです。
ゆーやを追っても・・・全体が目に入ってくるんです。
舞台の広さとか、セットの見え方も全然違う。
あとは、ダンス!
上から見るとよく見える!
知念さんひとりのダンスも、全員で踊るダンスも
これは上からの方が感動します!!
何度か入られる方は、1度くらい2階から見るのもいいかもしれませんね。


で、レポは書けないので
ちょこっと感想だけ。
まだ、これから楽しみに待っている方もいらっしゃるので
続きに・・・。


いつも拍手、ありがとうございます。
コメントもとってもうれしいです。

噂通り、ストーリーはよくわからないです(笑)。
理解しようとして見ちゃダメです(笑)。
そして私はゆーや担・・・ほぼ、ゆーやです(笑)。

オープニングは全員白衣装で登場。
ステッキダンス。
全く、どれが誰か見えないけど・・・
自担だけはわかった(笑)。
ゆーやと光くんのカップルフライング。
舞台中央で足を絡めてクルクル回ったり、のけ反ったり(笑)
意外と速く回ったりしてカッコよかったよ。
思ったより小規模だったけど・・・(笑)。

1幕は13月を探す・・?みたいなー・・・
よくわかんないけど、12月分を1か月ずつ
お芝居や歌や演奏ですすめていきます。

JUMPでの新曲はカッコよかったですよ!!
ゆーやの立ち位置はめまぐるしく変わる。
たぶん、JUMP内でいちばん動く人じゃないの?(笑)
今回、変わりすぎて、
ピンクの衣装で歌った時は、最後まさかのセンターにいたからね!(笑)
途中も山ちゃんの前に出たり・・・と・・・
なんか・・・ありがたいけど申し訳ない・・・みたいなー(笑)。

折り紙衣装で水の太鼓をたたいたり、
これもカッコイイのーー!!

1幕、ゆーや最大の見せ場は
6月・・・真っ白な衣装。新郎になって髪もちょっときっちりして
バラードを歌います。・・・短いけど・・・。
やわらかくて、甘い歌声。
結婚式の誓いの言葉みたいな内容・・・だったかな??
そして7月。
セクゾンの歌。ちょっとせつない・・・。
セットが回転して階段に花嫁の長ーいベール。
それがだんだん上に上がって行って、
バサッて下に落ちると上に新郎ゆーや。
これね、見る人によって解釈が違うと思うんだけど
私の解釈だと、5月が飛行船の炎上墜落で
ゆーや、飛行船の前で歌ったから、
花嫁を事故で亡くした新郎の役なんじゃないかと・・・。
階段の一番上から、花嫁がいなくなってしまった悲しみを
セクゾンの歌のパックで演じるわけなんだけど、
セリフなし。たったひとりで悲しみを表現するんだよ!!
これって、今考えるとすごいことだよね!!
セクゾンの歌の生死がかかってる・・・みたいなー。
すごく良かったと思うよ。
だってー・・・セクゾンのCDでこの歌、じっくり聴きたいと思ったもん。
私の席からでは、顔は見えなかったんだけど
どんな顔してたんでしょうか・・・?
・・・そう、昨日ただひとり、すごく近くに座ってた
Tさん、あなたに聞いてます(笑)。
演じきったゆーやに拍手を送りたい!!

しかし・・・少し突っ込んでもいいかな?(笑)
歌い終わった後、セットの後ろの階段まで走ってくんだけど
その走りがドタバタで・・・(笑)
しんみりしたシーンなんだけど、ちょっと笑っちゃう・・・。
あとねー、最後、白い布引っ張って歩くんだけど
それを引くとチビッコが10人くらい出てくるっていう・・・
あれは必要なのかな・・・??
でもね、終わった後にゆーやがセンターまで戻って
次の進行をするんだけど、
真ん中の子の頭をポンポンってー。やさしいのー。
・・・やっぱ、必要かな(笑)。


2幕はドリボ。
ごっちと2人でミュージカル。
やっぱりごっち先輩は上手いからねー・・・
ゆーやしか見てなかったけど・・・(笑)。
なんといっても半裸でフライングー!!!
服着たまんま紫の布をかけて上に上がって行って
布を引っ張ると服も脱げる・・・っていうね。
ちょっと服がなくなってからワイヤーにつかまって
バランスをとる・・・っていうモタモタ感はあるけど
ヲタクは大興奮!!(笑)
全然太ってないよー。
ただねー・・・
身体が子供なんです。
白くて、ツルンとしてて・・・
あんなにセクシーで色っぽいのに・・・
脱いだらその言葉が無縁になる・・・
めずらしい男・・・高木雄也!(笑)
でも、あそこまで痩せるのって大変だからね。
がんばったんだね。
ダンスもカッコよかった。

1度だけ、客席の通路を通ったんだけど
超イケメン!!
顔ちっちゃいし、キラキラしてた。
手拍子を煽ったりするんだけど
そこは大人のお兄さんっぽくて、先輩だなって・・・。


ゆーやのことばっかり書いたけど
いのちゃんと大ちゃんと河合くんのパロディも
すっごい笑ったし、
セクゾンとちぃの大喜利もおもしろかった。
エビジのコントもサイコーだった。
薮くんは歌が上手いし・・・
ゆーやもタイタニックをフルで歌えるほどになってほしいな。
光くんのシェイクスピアもすごい。
ゆーやにもやってほしいけど・・・
ゆーや担の心臓に悪そうだから・・・(笑)。
山ちゃんの山爺もおもしろかった。
あと、山ちゃんは負担が大きそうなので
身体に気をつけてほしいですね。

さて・・・明日にはヘタレゆーやレポが
舞い込んでくるかな~(笑)。
昨日見たゆーやは・・・まるで別人だった・・・(笑)。
奥が深いぜ~・・・(笑)。
スポンサーサイト
17:27  |  JUMP  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

あの雄也をもう一度!

楽しかったね~。ワタシの方は、ネタバレどころじゃない。
たぶん読まれた方は・・・、
ますますブラックホールに落ち込むと思う(笑)。
パラグライダー雄也は、脳裏にしまいこまれたまま、
出番無かったよね?
カフェミントさんの萌え声はこれで、2度目。
「ドリボ」ってフレーズだけで・・・。
そんなに楽しみでしたかーー(笑)
もう一回観たいね、ほんとに欲張りなワタシ達です(笑)
オムレツも今度は1個づつ頑張ってみよっか(笑)


クミコ☆ |  2012.11.26(月) 20:11 | URL |  【編集】

全身全霊のレポ(でいいですか?)楽しく読ませていただきました。詳しく書いてあるので、自分がそこにいるような錯覚に陥りました。私を含めたゆ~や担にはうれしいレポです。『帝劇』でのカフェミントさんの興奮が目に浮かびます(笑)お疲れさまでした。
ジャニーズおばさん |  2012.11.26(月) 22:43 | URL |  【編集】

カフェミントさんこんばんわ♪
Kさんと観劇した話を聞きました(笑)そしてカフェミントさんのブログ読んでてもやっぱりゆーやんはイケメンでしたよね(●^o^●)
パラグライダーのゆーやんいずこへ~(笑)
私もストーリーは全くわからないんですが(笑)ゆーやんの演じた花婿のシーンはカフェミントさんと同じ解釈です☆凄い悲しい演技頑張ってるな~って思いました☆
あと光くんとゆーやんのカップルフライング観たいのですがどうしても伊野ちゃんをおっかけてていつも観れません・・・是非一回はちゃんと二人のまわる所が観たい☆
クミコさんにお膝をバシバシ叩かれながらの観劇お疲れ様でした(笑)(^u^)
ゆうき |  2012.11.26(月) 23:18 | URL |  【編集】

おつかれさま~
夢の世界から無事ご帰還出来たようで何よりです(笑)
私は6月の花婿雄也のあの絶望と悲しみと切ない表情を思い出すだけで涙がでてくるよー!
まさか演技で雄也に泣かされる日がくるとはね(笑)
次は2Fだからもうちょっと余裕を持って観れるかな。
ガッキー |  2012.11.26(月) 23:19 | URL |  【編集】

Re: あの雄也をもう一度! クミコさんへ

楽しかったね―!!
もう一度だけでもいいから、夢の世界に入りたいね!!
全くの別人で、なんか得してるような気分。
一粒で二度おいしい・・・みたいなー(笑)。
萌え声ってー・・・
いつも、あんな場面で出ちゃうけどー・・・
変態ではない!!(笑)
ドリボ・・・そりゃ、ゆーや担なら期待しますよ~。
脱ポニョした肉体、見てみたいでしょi-176
もう慣れたから大丈夫よ~(笑)。
オムレツもチャレンジする?

あ・・昨日は携帯放り出して寝てたi-229
あと、ゆーやの泣きポイント、私もハズレだねi-229
カフェミント |  2012.11.27(火) 14:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし ジャニーズおばさんサマ

ありがとうi-179
来月だよね?ネタバレ大丈夫だった?
表情も見たかったんだけど、オペラのピントが合わない・・・。
・・・近すぎるのかな??
帝劇で借りればよかった。
もっともっと違う衣装で歌い踊り、殺陣も小芝居もあるので
楽しみにしててねー!
カフェミント |  2012.11.27(火) 14:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし ゆうきさんへ

ただいまi-179
クミコさん、余計なこと言わなかった??(笑)
ゆうきさんの言いつけどおり、パラグライダー見てから出発しました(笑)。
でも、1部は思い出す余裕もなく、
ついていくのに精一杯!
ゆーやがどこに出てくるかわからないし、ストーリー・・わかんないし・・(笑)。
カップルフライングは・・・意外と地味ー・・にやってるから、
いのちゃん追いかけてたら絶対目に入らない(笑)。
いのちゃんもおもしろかったよ。
ローラー履いてるいのちゃん、新鮮だったよ~。
カフェミント |  2012.11.27(火) 15:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし ガッキーさんへ

ただいま~。
頭の中は、まだ夢の中でーす!(笑)
6月のゆーやが頭から離れない。
ガッキーさん、表情まで見れたの??
成長したよねー・・・。
舞台にたったひとりで芝居するんだよ??
そんなこと任されちゃうようになったんだよ??
別の意味でも泣かされるよね(笑)。
2階は意外と良いですよi-278
カフェミント |  2012.11.27(火) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/493-d971d6e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
