08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年寄りって・・

2010.01.29 (Fri)

地味~に仕事中・・。
あまりにも眠いので、ちょっと今日の愚痴です・・??

年寄りって、ひがみっぽくなるものなの?
今日ね、旦那が取引先の会社でお土産を貰ってきたの。
何種類かのお菓子が入っててね。
その中に、チーズバームクーヘンがあって、
長女が「私とお母さんしか食べられないね~。」って言ったの。
他の人、チーズ嫌いだから。
そしたら旦那がね「いーよね~。普通のを○○(次女)と食べるから~。」って。
とってもね、微笑ましい会話だったのよ。
仲のいい家族の団らん中の・・みたいな。
そこでババの一言・・
「なに、あんたたちだけで食べようとしてるの?」
・・これは、どう甘く見ても微笑ましい言い方ではなくて・・。
完全にひがんでる・・。
その場の空気が変わったもんね。
慌てた旦那が、あたふたと弁解してた。
長女はその場から逃げた。
そして私は・・・機嫌が悪くなった・・・。

なんか、前にも似たような事があってね。
会社の子がコンビニのオープンセールかなんかで
シュークリームが5個セットで安くなってたそうで買ってきたの。
で、うちって6人でしょ。
だから、旦那が誰も見てないからってジジババには内緒で持ってきたの。
そーしたら、次の日にババがね、ちょっと評判のケーキ屋さんで
シュークリーム買ってきてね、「あんたたちにはやらないから。」って・・。
・・・見てたんだね~。
こっちも悪かったけど、そこまでしなくても・・・。
次の日は日曜日だったので、私はプチ家出をしました

年寄りって言ってもね、まだ73ですよ。
最近、ちょっとボケ気味だし・・。
そりゃ、60前から家事も何もやらなきゃボケるよね。
実の娘も同じようなこと言ってた。(毎日、仕事に来てる。)
「頼んでもやってくれない。」って言うそうで
それは仕事で手が離せない時に言って来るから「ちょっと待ってて。」
って言ってるだけであって・・・ホント、困るって。

・・正直、自信ないです。
私も心のせま~い生き物なので・・。
この先、怖いです。

さて、少しスッキリしたので、もうちょっと仕事します。
ここまで読んでくださった方、ありがとう。
そして、愚痴ばっかりで申し訳ない・・。

あ・・最後に・・Hey3出演決定、おめでとう。
それを楽しみに頑張るよ。
スポンサーサイト
02:28  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

Hey3に出演するんですね♪知らなかったぁ~。
やったね♪♪

ところで本当に同居って難しいですよね。わたしは実の親だけど、毎日嫌なことがあるもん。
夫にも母にも気を遣わないといけなかったり。

母は私と嫌なことがあっても、「やっぱり親子だからすぐに嫌なことも忘れる。」って「うちは娘でよかった。」って言うんだけど、親子であっても考え方とか違うし、実際私は母と性格が合わないと思っているの。大切に思う気持ちもあるし、感謝はしているんだけどね。だから同居してなかったら、もっといい親子関係だったかなぁって思ったりします。
うちも私たちだけで出かけるとひがんだりして、気まずくなることしょっちゅうです。(だって、お年寄りが行っても楽しい場所じゃなかったりするんだもん。)まあ、いろいろあるよね。
でも、雄也君のこと考えて乗り切りましょう。
長くなってごめんなさい。とりあえず来週の木曜日(あってる?)まで、生き延びられそうですね。
hiro |  2010.01.29(金) 07:18 | URL |  【編集】

Re: No title

わかる~。旦那のお姉さんとババも、よく喧嘩してるけど(毎日いるから同居みたいなもんだね。)ババはすぐ忘れるけど、お姉さんは多少我慢してる。(でも、この人もちょっと曲者)
近所の人も「娘だと遠慮がないから、すぐ喧嘩になる。お宅はお嫁さんだから、両方で我慢するからいいわね~。」って・・。我慢できるうちはいいけどね。誰と同居するのも大変ですね。
やっぱりストレス解消のためにJUMPコンくらい行かせてもらわないと。・・という使い方もあるしね。でも、hiroさんちは、旦那さんもストレスだったりするのかなぁ?
カフェミント |  2010.01.29(金) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/55-427d491d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
