09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長女は私とばかり話すから、かわいくない?

2010.01.29 (Fri)

昨日、愚痴を書いたばかりなのに
また今日も頭に来た事がありまして・・。
でも、毎日長々と書くのは申し訳ないので
最後、続きに入れます。
読みたくない方は、開かないでね・・・自分のストレス発散の場なので。

みなさん、春コン決まりましたか?
私はGWしか動けないので、横アリのみ。
たぶん、家族旅行として家を出るので
旦那も長女も付いて来る。
・・となると、やっぱり2ステが限度かな。
でも、たくさん見たい!!・・と思い、今更ですが
スケジュールをちゃんと見たんです。
4/25(日) 名古屋 15:00
これって・・なにか理由をつけて外出しちゃえばバレないかも・・。
でも、その理由が難しいんだよね。
しかも、下の娘を連れていけない。バレるから・・。
上の娘はね、頼めば行ってくれると思うけど
隣でシラ~っとされるのもね・・なによりJUMPくんに申し訳ない。
一人参戦できるほどの勇気もないし・・
・・・なんて考えると・・やっぱり無理かなぁ。
ドラえもんがいたらなぁ・・いい道具出してもらうのに・・。

では、ここからは愚痴ですので・・
今日はね、ババと旦那と次女がジジの病院に行ったの。
その病院には、カフェがあってパンがおいしいらしい。
で、そこのパンをね、長女にも食べさせてあげたかったらしく
買ってきたんです。菓子パンじゃなくて、調理パンみたいなヤツ。
長女は帰りが遅くて、家に着くのが8時。
夕飯の時間だよね。
それで、長女に渡す時の言い方が、恩着せがましいというか・・。
旦那なんだけどね。
でも、娘はパンよりご飯が好きなんです。
しかも、部活の前に学校でパン食べてるし・・。
だけど、好意で買ってきてくれたのは、わかってたから
やんわりと断ってた・・でも、旦那とババはわかってなくて
最後には「せっかく買ってきたのに。」とか
「いいよ、おばあちゃんが食べるから。」って・・。
さすがに娘も気を使って貰ったんだけど、デカイんですよ。
ご飯を諦めて、パンだけにしたんだけど
食べたくないのか、置いたままで・・。
そこへ、KYな旦那が「ウマいか?」って聞いたんです。
「まだ、食べてない!」・・娘のこの言い方がキツかったので
旦那がプチ切れて、怒鳴りつけた。
娘も言い返してたんだけど、ババも「そんな言い方するもんじゃないよ。」
とか、言い始めて・・。
・・と、まぁここまでは旦那も悪けりゃ、娘も悪い。
でもね、ご飯を楽しみに帰ってきて、パンを押し付けられて
しかも、TVには大好きな亀ちゃん。
こんな時に旦那に、そんなこと言われたらムッとするよね。
その後のババの一言が信じられない。
「あんたは、おかあさんの言う事しか聞かないから、かわいくない。」
なにそれ・・??
かわいいんですよ。素直でいい子なんだけど、そこだけが気に入らない
・・と言いたい事はわかるんですよ。
だけど、言い方ってもんがあるでしょ。
その後、旦那はその部屋を出てって、娘はずっとテレビの方を見てた。
顔は見えないんだけどね、何も言わず・・。
私が「ご飯、食べたかったんでしょ?」って聞いても
「いいよ。パンで。」って・・無理して平気そうな顔して・・。
食べないんだけどね・・。
でね、少しして、ババも自分の部屋に行こうとした時に
「おばあちゃん、パン、ありがとね。」って言ったの。
あんなこと言われたのに・・。
私の方が、悔しくて頭にきて、泣いて旦那を怒鳴りまくった。
娘も、あれだけ楽しみにしてたヤマナデも見ずに部屋にこもっちゃって。
せっかくMステに亀ちゃん出てたのにね。
私なら、ゆーやタイムにこんなことがあったら離婚だよ。
明日になれば、ケロッとしてると思うけど・・・
性格や考え方の違いって・・・それを人に押し付けるのはどーだろう・・?
そして、今日は我が長女を誇りに思った。

長々と書いてしまって・・。
ここまで、お付き合いして下さった方
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
23:25  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

No title

娘さんの「おばあちゃん、パンありがとね。」っていう優しい言葉に、涙が出ちゃいました。ほんとうに。
そういう状況ってわかります。お互いの思いやりがちょっとした事で、すれ違って、きつい言葉がでたりすんですよね。でも、おばあちゃんの一言は私なら速攻できれるかも。あんまり大意はないのだろうけどね。
娘さん思いやりがあって、立派です。
hiro |  2010.01.30(土) 10:33 | URL |  【編集】

Re: No title

ありがとう。本当に出来た娘で・・・。親に似なくて良かったi-229
今日は頭が痛いって寝てる。旦那は何事もなかったかのように、普通にしてるので
器のちっちゃい私は、チクチクとイヤミを言ったら・・キレました・・。
全く自分が悪いとは思ってない。いつもの事だけどね。
少しは反省しろっつーの!!
カフェミント |  2010.01.30(土) 22:34 | URL |  【編集】

はじめまして!

hiroさんのブログからのリンクで入らせて頂きましたm(__)m。

娘さんの発言にキュンとしましたよ(/_;)/~~!

代3者の私でも、ご主人&お姑さんの発言には、ちょっと‥(汗)と感じましたもん(-_-;)
ウチは離婚した当初、実家に戻りましたが実親でも子育てには私と意見が合わず結局また家を出て娘と二人で暮らしてます。
ウチは実父が娘に「ママのようになるな(育つな)よー」って言ったのが私の地雷を踏みました(笑)

色々いっぱいありますよね~(^^;
カフェミントさん家みたいに旦那、お姑さんと大所帯なら、ほんと大変だと思います!!

ゆーやクン&JUMPメンに癒してもらいましょ(笑)♪

初コメで長文失礼しましたm(__)m
ふゆみ |  2010.01.31(日) 01:18 | URL |  【編集】

Re: はじめまして!

ふゆみさん、はじめまして。
・・とは言っても、hiroさんのコメ欄でよくお会いしてますねi-179

やっぱりねー、人それぞれ考え方が違うから、一緒に暮らすのは
大変ですよね。私の育て方は全否定されてます・・。
でもね、「あんたの娘(旦那の姉)のように育っちゃ困る。」っていうのが
私の子育て論なのでi-229何を言われても変える気はない!
ゆーやに夢中でたいした子育てもしてないけどねi-201

コメント嬉しいです。また来て下さいね。

カフェミント |  2010.01.31(日) 03:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/56-c4a043f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
