06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厳しくするか、過保護にするか・・?

2010.02.11 (Thu)

今日は、下の娘の中学入学の説明会でした。
午前中、仕事して(ちょっと肉体労働・・みたいなー。)
お昼食べて・・おまけにあったかい・・
・・・ヤバイ・・確実に眠くなる・・。
と思い、コンビニで「眠眠打破」というドリンク剤を飲んで(オヤジ臭いっ!)
中学校に行ったんです。
校長の挨拶が始まって・・・10分後には意識が・・・
・・その後も、何度か娘に突かれたけど・・
結局、ほとんど寝てました
「眠眠打破」・・なんだったんだろう・・??

この下の娘、中学生になるというのに、超甘えんぼ。
絶対にひとりにならない。
必ず誰かにくっついてる。
見た目は大人なんですよ。チビーズよりデカイし・・。
でも、中身は幼稚園児・・。
ん・・??どっかで聞いたフレーズ・・!?
女版 ゆーや・・??
でもね、この娘、いい時はすごくかわいいんだけど
ちょっとしたことで、すぐキレる・・。
ジコチューでネガティブ。大変なんです。
上の子とは、真逆な性格。

この家の人は、みんなバカみたいに過保護なんですよ。
義姉も旦那も「マザコンかよっ!」ってくらい、すぐお母さんに頼る。
だから、この年になっても一人じゃ何にもできない。
でも、私は自分の事は自分で出来る子にしたかったから
上の子は厳しく育てたんです。
・・結果、ババ曰く「お母さんの言う事しか聞かない」娘になってしまい・・。
それは、今だから、娘も理解して友達みたいな親子になってるけど、
小さい頃は、マジ嫌われてたからねー
ちょっと怒ると、すぐ誰かの所に逃げるし、帰るのを嫌がった。
まぁ、最後の最後には、お母さん・・なんだけどね。
義姉が本気で「おかあさんの方がいいんだ・・。」ってガッカリしてたのにはビックリだったけど。
「コワいお母さんだねー。」ってよく言われた。
そんな状況が、やっぱり辛くてね・・
だから、下の子が生まれた時は、離さなかった。
お母さんが一番・・でいたかった。
いろいろ言われるのがめんどくさくて、私も過保護になった。
だから、娘がキレると私も大人げなくキレちゃうんだけど
どうしていいかわからなくなる。
今からでも、厳しくしていいのか・・
性格だと思って諦めるか・・。
私が、あの時負けなければ、この子は変わってただろーか・・?

今日ね、ちょっとケンカになっちゃって、
娘が事務所に籠って出てこない。
誰が呼んでもダメ。
私は、しぱらく放っておけばいいって言うんだけど
ババが何度も「お母さんが行かないと出てこないから」って言ってくる。
で・・結局ババの顔色を気にして迎えにいってしまう私・・。
待ってた様で、泣いて何度も「ごめんなさい。」って言ってたけど
明日には忘れるだろーな・・。

一番怖いのは、お父さん・・・こんな家庭は今、存在するのだろーか??

わけわかんない事を長々と書いてしまって・・。
本当にひとりごとなので、気にしないでください。
お付き合いしてくださった方、ありがとうございます。
そして、なんのオチもなく・・ごめんなさい・・。
スポンサーサイト
01:42  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/66-8726d6f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
