07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日は急降下・・

2010.03.12 (Fri)

JUMPコン当選の喜びも束の間・・
昨日は一気にテンション

きっと今だったらJUMPコン全部申し込む!!
大阪・名古屋も行ってやる!!

・・と、それくらいのことが平気で出来るくらい
今の生活がバカらしくなっちゃった。

吐いてスッキリしたいだけなので
続きに入れます。
聞きたくない方は開かないでね。
ジジが退院してから1か月くらいになるのかな。まだかな。
退院する前にね、旦那と姉夫婦で話し合って
ババが最近ちょっとボケてきたし、全然動かないから
太ってきて、糖尿もあることだし、このままじゃダメだから
ジジのご飯の支度をさせよう。それに、1日5食与えなきゃいけないんで
仕事してる私では無理だと・・。
・・で、ババもやるって言ったんです。
退院して1日目、張り切ってやってた。
飛ばしすぎると後が続かないぞ・・と旦那が忠告・・。
2日目・・ん・・?やってない・・。
でも、たまたまジジも食べられるようなものだったから
みんなと一緒のを出した。
3日目・・やる気配がない・・・
どーしよ・・今日のメニューじゃ食べられない。
・・で、旦那になにげなく聞いてみて・・と頼んだ。
そうしたら、ババが私の所に来て「今日、何?」って
聞くから「じいちゃん食べられないよ。」って答えたら
「じゃあ、缶詰でもくれりゃいいよ。」
・・・完全にやる気なし!!
3日坊主ならず1日坊主・・・。
過去にもあったから、そうなるんじゃないかとは思ってたけど・・。
あきらめて、次の日から私がやることにした。
でも、大腸もない・・胃も半分以上ない・・
食事指導も受けてない私は、何がいいのかわからない。
・・で消化のいい食事・・みたいな料理本まで買ってきて
なんとか、やってたんですよ。
ジジはものすごく好き嫌いが多くて、
嫌い・・とは別に、今日は食べたくない・・ってのもあるから大変。
だから、ほとんど別メニューだったんだけど
それはそれで、嫌がるんです。
なるべくジジにあわせるようにしたんだけど
うちね、みんな好き嫌いが多いの!!
だから無理。やっぱり別メニュー。
それでもね、退院後は気を使って・・お金も使って・・
食べられないものは出してなかった・・つもり。

それが昨日・・ババが・・
「お父さんがワガママで困る。
食べるものがないって、私に怒る。」って・・

なんだか・・なんだったんだろう・・って。
毎日、メニュー考えるだけで頭が痛くなる・・
スーパーで決まらなくて30分ウロウロしてることも・・
子供達にも食べたいモノを我慢させてる・・
JUMPコンを控えて、お金使いたくない時に出してる・・

いろんなことがバカらしくなって
嫁・・辞めようかなー・・なんて。

それでもご飯の支度はしなきゃなんない。
どーしていいかわかんない。
昨日は前の日に買ってあったものを予定通り作ったけど
食べることは食べるんですよ。
・・で、みんなは何事もなかったかのように談笑してたり・・
いつもだったらブチ切れそうになるんだけど
昨日は泣きそうでした。

あれから、ほとんど喋らない、笑わない。
でも、誰も覚えてないんだろうな。
なんで機嫌が悪い?扱いにくい嫁だ・・くらいにしか思ってないね。

昨日の夜はいろいろ考えちゃって、すごい泣いたりしたけど
今日は開き直った。
私は今まで通り、健康を考えたメニューでいく。
お金もかけない。手抜きもする!?
文句があるなら自分で買ってこい!!
私は何も聞こえない。
・・ってか、こんな機嫌の悪い嫁に話しかけるヤツはいないよね。
ゆーやにとっては短所でも、私には武器でもあるんです。

JUMPコンがあって良かった。
それがあったから、なんとか頑張れた。
ただ・・もっと申し込めば良かったーー・・と後悔・・。

すごく長くなっちゃったけど、スッキリした。
ここまで、お付き合いしてくださった方、
どうもありがとう。よくわかんない文章でごめんなさい。
スポンサーサイト
01:23  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

元気出してね

いろいろと大変だね。私だったら、やっていけないと思うよ。自分の母との同居でも、毎日嫌なことがあるし、ましてや旦那さんの両親だもんね。
うちも母の持病があって、濃い味付けとか食べられないから、子供のメニューとちょっと変えて作ったりとかしています。母も時々は子供にご飯作って食べさせてくれるんだけど、やっぱりおいしくないから子供はお母さんが帰るのを待つって言って、8時頃帰る私を待ってるときがあるの。それから、ご飯作って食べさせて、ってしてるとホント、頭に来きます。疲れているから余計に!!
私の愚痴になってしまいました(^^;)
カフェミントさんが努力しているところや気苦労しているところ、そしてカフェミントさんの気持ちをみんな(お姑さんだけ?)理解してくれてないところが辛いよね。
嫌なときは雄也君に会えることを希望に乗り切るしかないね。がんばれ~
hiro |  2010.03.12(金) 09:26 | URL |  【編集】

Re: 元気出してね

いつも、ありがとう。
ジジのワガママも、ババの三日坊主も、旦那の鈍さも
私の中では、わかってたことなんだけど・・慣れないもんだね。
でも、もう大丈夫!思いっきり泣いて、ブログで愚痴って
あたたかいコメントもらって・・・
今回、ゆーやより皆さんに助けていただきました。
根性悪い嫁に戻ります。i-234
ご飯ってさぁ・・各自勝手に作れば食べたい物が食べれるのにね・・。
自分でやればいいのに。・・と子供には言えるんだけど・・i-202
食事制限があると本当に大変だよね。
でも・・親は大切にしないとね。ゆーやもそう言ってるから・・。
hiroさん、わかってくれてありがとね。がんばるよi-179
カフェミント |  2010.03.12(金) 18:33 | URL |  【編集】

No title

カフェミントさんはよくやってますよ!!エライ!!ごはんの支度にそんな事情、すっごく大変だと思います!!私も泣きたい時は我慢しません。思い切り泣いたりしますよ。

カフェミントさんが壊れたら家はメチャメチャになるっていうのに、全然わかってないですねー(プンプン)

無理は禁物!
たまにはプッツンと家の事放棄してもいいと思いますよ(^_-)-☆

ふゆみ |  2010.03.12(金) 19:30 | URL |  【編集】

Re: No title  ふゆみさんへ

ありがとう。嬉しいです。
相変わらず、ジジ、ババ、旦那の前では無言でいますが
気持ちは晴れましたi-179
みなさんに聞いてもらって、ふゆみさんからもあたたかいコメントで
癒されて・・本当に嬉しい!
大丈夫!!JUMPコンまでは壊れません!!
JUMPコン・・で・・壊れるかもしれないけど・・i-201
カフェミント |  2010.03.12(金) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/89-a053eefc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
