07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不安だらけの中学生活・・

2010.03.19 (Fri)

卒業式、行ってきました。
立派になった娘を見て、感動もしました。
・・でも・・疲れました・・。
正直、小学校の6年間・・・心配ばっかりだった。
卒業証書と一緒に手紙をくれたんだけど、
読んでみると、娘も「泣いてばっかりだった。」と・・。
お友達のことなんだけどね。
学校で見るかぎりでは、そんなこともないんだけど、
なにしろ「ザ・ネガティブ」だから・・。
こんなんで、中学に行けるのか??
ここの中学は、3校集まるので・・怖いおねーちゃんもいるだろーし・・。
私の神経をすり減らしてる、一番の原因はコイツかもしれない・・。

あ・・手紙で思い出したんだけど
4年生の時、ひとりの女の子にいじめられてて
私、電話で親に抗議したの。ちょっとキレてたかも・・。
その後も何度か先生に相談したり・・。
・・でも・・まさか、今になって、その子と友達になって
家に遊びに行くとは・・。
お母さん、無愛想だったって・・。そりゃそうだ。
わかんないもんだね。
01:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

心配の種は尽きないよね

最近忙しくて(普段どれだけのんびりしてるかって事なんですがf^_^;)3日ほどご無沙汰していました。次女ちゃん卒業おめでとう(^^)/うちは来週の水曜日だからずいぶん差がありますね。
うちも人間関係(友達っていうか人との接し方)で次女の場合は心配が多かったです。ひとりポツンってなってることが多くて。最近は近所に同じオタク友達ができたので、楽しそうにやっていますが、いつまで続くのかわからないし、中学になってクラスが増えるとあたらしい友達ができるかどうかとか・・・取り越し苦労だといいけど、ついつい心配してしまいます。お互い下の子だからよけいにかまってしまうのかもしれませんね。
そうそう、テレライ!奇跡的に手に入ったのです。よかったよかった(^_^)v←自分に
雄也君もああ見えて、人間関係には気を遣っていますよね(^_^;)がんばれ←雄也君に
hiro |  2010.03.19(金) 14:31 | URL |  【編集】

Re: 心配の種は尽きないよね

卒業式、遅いね。やっとイベントがひとつ終わって、ホッとしてます。
オタク友達って、いいね。うちの娘はオタクでもないし、
まわりは嵐ファンばっかりだし・・i-229
6年になってから、幼稚園からずっと一緒にいたグループの子と
ケンカしてね、その子の方が強いから、うちの子が無視されるようになって
しばらくは帰ってくれば泣く・・という日課(?)だったんだけど
やっと他のグループに入れてもらえたようで、安心してたんだ。
でもね、昨日見てたら自分から入っていけないの。声かけてくれるまで
待ってる。それ見てたらね、JUMP結成時のゆーやも、こんな感じだった
のかな・・って。ゆーやは、もう大丈夫みたいだけど・・・
娘の心配って・・いつまで続くんだろうね?・・一生・・だよね・・。
カフェミント |  2010.03.19(金) 15:44 | URL |  【編集】

No title

謝恩会はありましたか?
ウチは保育園の卒業式後、謝恩会でウチのコをいじめてた親に、酔った勢いで文句言った事ありますよ^^;超~苦い思い出です・・・(汗) その後、小学校入学にあわせて実家近くのアパートに引っ越してきたので校区がちがうからその親とも子供とも、高校までは会うことないけど、近い将来はどうなることやら・・^^;
次女ちゃん、色々嫌な思いしてたのね(涙) 中学生活で脱皮できればね~ポジティブに^^;!
「ザ・ネガティブ」・・ウチのコもそーなのよ~(*_*;  強くなってくれーって感じで(汗)
ゆーやクンも年上なのに、ジュニアでは先輩だったメンバーに、何て声かければいいのか
戸惑いがあったんだろうな・・・ちょっと気持ちわかるわ(←親目線)
次女ちゃん、ご卒業おめでとう(~o~)/
ふゆみ |  2010.03.19(金) 19:28 | URL |  【編集】

Re: No title

謝恩会はなかったです。わりとあっさり終わったi-229
ネガティブも・・毎日続くと・・ね。
かわいそう・・より、いいかげんにしろっ!・・ですよ。
うちの子は、体は人一倍大きいんだけど、中身は幼稚なんです。
ゆーやには、子供のままでいて~・・とか言ってるけど、
娘には、大人になってくれ~・・と思ってしまいます。
中学で、いい出会いがあるといいな。
私も、ゆーやの気持ちわかるよ。自分も、そんなタイプだから・・i-202
カフェミント |  2010.03.19(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://mints393.blog101.fc2.com/tb.php/93-e3aab183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
